ウェルビーイングなるスポット ~立川 | ぷりん と さくらの騒動記

ぷりん と さくらの騒動記

2007年11月に愛するテラちゃん(シャムミックス)が20歳で亡くなりました。

半年後の6月、2008年3/4生まれのぷりんと3/24生まれのさくらが我が家へやってきました。

毎日何かしらやらかしています。

1人と2匹の騒動記。

GW どこかへ行きたかったですが、どこも混んでいそうで、近場で過ごしました。

ストレスが溜まるとたまに行くところがあります。

立川のグリーンスポット「GREEN SPRINGS」。と、とあるカフェ。

昭和記念公園もたまに行きますがさすがにGWは混んでると思いこちらにしました。

 

アウトドアショップや素敵な飲食店、ペット用品のほか、ビオトープや、水の流れる広場を登ると昭和記念公園や富士山が一望できたり、ホテルもあります。

こんな電話ボックスも

コンセプトは「空と大地と人がづながるウェルビーイングタウン」心にもからだにも健康的なライフスタイルをテーマにしたタウン。だそうです。

ビオトープ

 

まあ、前置きはそのくらいで、今回はグリーンショップが目的です。

「Rust」さん。様々な種類の観葉植物、や鉢植え等がそろっており、見てるだけでも楽しいお店です。

画像はHPから

GREEN SPRINGS内を散歩して、どこかで休憩と思ったのですが、この辺りはさすがにどのカフェも人でいっぱいなので、「癒しの店」と勝手に思っているいつものカフェでひと時を過ごして帰宅。

窓際の席がお気に入りです。ここでコーヒーとケーキとしばし読書。

遠くに富士山が見えるのですが、画像だと見えないですね。

下には多摩モノレールと青梅線が見えるんです。

うん、こんな休日でよいのです。

ぷりんちゃんの背中が可愛いんです