修理しました! | ”侍”寺本幸司レーシングライダー

修理しました!

tera-nの左ひざは、30年前にバイクで転倒して「後十字靭帯」を切れたままです。

 

 

 

 

今年の8耐は思うように走れず悔しい思いをしました。

 

 

 

 

それが原因ではないけど、色々体のメンテや使い方をちゃんとしないとアカンなぁ。。って思いました。

 

 

 

 

今年の8耐に帯同してくれた北海道の「理学療法士」の方にウィーク中に色々アドバイスをもらい、もっと速く走りたいという思いで今回左ひざを”修理”することにしました。

 

 

 

 

医学療法士の人は恐るべし。

 

 

 

身体の事は何でも知ってる感じが凄かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後にはもう数ヶ月できないであろうストレッチを楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に手術は終了して治療生活が開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の”筋”を違う個所から取って来て「後十字靭帯」の場所に移設するという何とも”SDGs"な医療に関心しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリには結構な時間を要するらしいですが、これでパフォーマンスが上がるならハリキッテ頑張ります!!!!

 

 

 

 

TERA