黄砂ですか?、っていうくらい、粉々  剣道・稽古日誌 | てらいち 、です

てらいち 、です

日常のこと,稽古での気づき,自然の移り変わり・・・

剣道稽古振り返り

 

月曜の稽古

基本、切り返しから。

面打ち、小手、小手面、面の応じ、出鼻技、打ち込み。

腰が心配なので掛かり稽古は見取り。

 

地稽古(3人)

主導権を持って打つことができた。

先生には、引かない、打ち負けない、そういう場面が作れた。

 

 

水曜稽古

切り返し、面打ち

 

地稽古(4人)

水曜の稽古会の先生方は、本当にお強い。

もう、何も通用しない、ボコボコ打たれる。

 

出れば返され

応じてやろうなどと考えれば乗られて

相面へ飛んだ、というところをバックリ打たれる・・・

 

少しはマシになってきたかも、

月曜稽古で、思っていたことを

ものの見事に、木っ端みじんに打ち砕かれる。

 

もー、ボロボロ。

粉々。

黄砂くらいの細かさまで、

気持ちを打ちのめされました・・・

 

風吹いたら、ハワイまで飛ばされるんじゃなかろうかー

 

稽古が終わって、見学されていた先生からお声をかけていただいて。

「いいところで出てるねぇ、思い切りがいいよ」と。

 

ありがとうございます、がんばります、

そう答えたけれど、

全然うまく出られたという実感がない・・・

 

打ちのめされた感、いっぱいです・・・

 

風呂入って

夕飯食べて、

気を取り直して、

来週頑張ります・・・

 

あ、来週はGWで、稽古はお休みだ。

剣道稽古は再来週。

 

反省期間となります・・・

 

 

 

 

LOHACO