おうちタコスパーティーを気軽に楽しみましょう | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

7月に開催した「テキーラの日」のドン・キホーテさんとの共催イベントで三菱食品さんいただいたタコスグッズを、遅ればせながらついに活用✨
本格的なメキシコのタコスももちろん大好きだけど、おうちで手軽に楽しめるタコスキットも最高!準備時間はわずか15分。

🥑ワカモレはライムをかけて、さらに種を入れておくと変色しにくいって知ってました?
🌮トルティーヤは袋ごとレンチンでOK。タコミートシーズニングも大活躍!サルサも2種類をブレンド。
🌶️チョリソーのみじん切りも用意して、バリエーション豊富に。

合わせるのはもちろんテキーラハイボール🍸
何を食べるかも大事だけど、やっぱり「誰と食べるか」。
楽しい会話とテキーラがあれば、なんでも美味しい!
久しぶりに夫婦でゆっくりご飯食べました😂

この食材は、テキーラ「ドンラモン」も含めて 全部ドン・キホーテで揃えられますよ(塩だけはメキシコ土産🇲🇽)。
メキシコで買ったお気に入りの器も大活躍。揃ってなくても、それもまた良し。
プロじゃないからこそ、こだわりすぎず気軽に楽しむのが一番!

もっと身近に、もっと自由に、タコスとテキーラを楽しもう!