ベトナムダナンのミシュランガイド選出レストラン36選のマダム・ラン | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

ベトナム🇻🇳ダナン旅行の初日は、代表的なベトナム料理を食べたくて、ガイドブックやダナンのレストランを紹介する記事(Instagramでも人気)で必ず紹介されている、ベトナムダナンのミシュランガイド選出レストラン36選にも選ばれたMadame Lan danangへ行ってきました。

ランタンの明かりが綺麗で、ホイアンのような雰囲気もあり素敵!そしてお店がかなり広い。


料理も美味しかったし、ミントや葉野菜たっぷりついてるのも嬉しい😃


ちなみに、アジアリゾートに来ると悩まられるハエ🪰問題。ビーチ沿いとか、屋台とかだと結構厳しいのかもだけど、レストランにハエが1匹もいないのはびっくりだし嬉しい☺️
これだけで快適な気がしちゃう。

残念なのは、お酒がビールだけ😭
ビールが飲めないワタシは、仕方なくフレッシュのスイカ🍉ジュースを頼む。
よって、お肉も野菜も、モリモリ食べたのに3000円もしなくてびっくり!

ベトナムは食事が安くて美味しいのもあり、人気なのが良くわかる。

食事のあとは、ソン・チャー・ナイトマーケットやドラゴンブリッジの龍🐲が🔥と水をふく、名物のショー?を見に。中心地は、観光客ですごい賑わってました。
エネルギッシュな街で、リゾートエリアとはまた違った顔があり面白い!

ナイトマーケットは、客引きがすごくてすぐに退散😛

近くだとかなり火が熱い➕川の水でびしゃびしゃになると聞いていたから、ちょっと離れた場所にいたけど、結構距離があっても熱いし、水もかかったりして、雰囲気はじゅうぶん楽しめました。

ダナン旅行✈️にきたらぜひ。