ホテルニューオータニで開催されたFOODEXのメキシコパビリオンレセプションパーティー | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

昨日は、ホテルニューオータニで開催された「FOODEX2024」のメキシコ🇲🇽パビリオンのレセプションパーティーにご招待いただき、メキシコ仲間と参加してきました!

司会は「日メキシコ交流年」親善大使に就任された経験をもつ政井マヤさんでした。


メキシコの農業大臣やミチョアカン州知事をはじめ、メキシコの農産物の輸入に携わる方々が来日し情報交換会。
貴重な機会に参加できて、本当に楽しかった。

日本は、アメリカについで世界第2位のメキシコ農産物の輸出国です。アボカド、お肉、バナナ、アスパラガス、ブロッコリー、カボチャなど…普段良く目にするものが実はメキシコ産だったりします。
もちろんテキーラやメスカルも、大事な農産物の1つ。


メスカルやチャランダを飲んだり、マリアッチの演奏もあり、気分はメキシコ🇲🇽

マリアッチのアレックスとも久しぶりに再会。

メキシコ大使館のマリオさん、いつもありがとうございます😭


以前のパーティーがフォーマルなので、メキシコのものを身につけて行ったけど、みんなかなりカジュアルだった😆 

FOODEXは7日に訪問予定なので、メキシコ農産物をしっかり勉強して、メキシコパビリオンでの時間を楽しみたいと思います。
私も自分に出来る事で、メキシコ農産物の普及に貢献したいと思います。