2024年初メキシコが決定!4月にまたメキシコに行ってきます | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

4月にまたメキシコ🇲🇽に行ける事になりました。通算24回目のメキシコです。
今まで、勉強のために自腹で何度もメキシコに通っていたけど、最近はメキシコからのご招待や、企業からのご依頼でアテンドの仕事もいただけるように😭
今回は、はじめてメキシコに行く方々をお連れするという旅。どんなふうに楽しんでいただくか…考えるだけでもワクワクします。

SNSを通じて、メキシコに行く!行きたい!という方から、おすすめの場所やガイドブックに載っていない旅情報を質問いただく機会も多く、毎回ブログの記事やお店のリンクを案内したりしていたのですが、正直、知り合いやお世話になっている方なら良いですが、ふわっとした質問も多くて、なかなか解答にも時間と労力もかかるし…と悩んでいました。

そこで、今回の著書のテーマの1つを「テキーラの旅」にして、おすすめのレストランや酒屋、ホテル、蒸留所ツアーに街歩き、旅の注意事項や持ち物リスト(私の主催するツアーの参加者の方に案内していたものをブラッシュアップして初公開!)まで、全部紹介しています。

「テキーラを巡る旅をしてみたい」という方は、まずはこちらの本を見てもらえたら…
とはいえ、初心者向けなのでリピーターやマニアックな情報を求める方には向いてません。
テキーラ業界に携わる方々のインタビューのページがあるので、もしかしたら訪問予定の蒸留所について知りたい!という方にはそちらのページの方が役に立つかも?

という事で、4月のメキシコ🇲🇽は、本で紹介したところ+ちょこっとローカルをテーマに組んでみようと思います。

メキシコに行ってみたい!この本を参考にメキシコに行こう!という方が少しでも増えたら嬉しいな。

「はじめてのテキーラの教科書」は、2010年からテキーラ業界に携わって今年で14年目私のテキーラ人生の集大成。
自分が体験したことや知識を詰め込みました。

\ Amazonで予約販売受付中/