恵比寿のモダンメキシカンレストラン&バーA9でドン・フリオの会 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2023年5月にオープンしたばかりの、恵比寿にあるモダンメキシカンレストラン&バーA9(エーナイン)をご紹介いただき、ドン・フリオとメキシコ料理の会でした😊

フレッシュのピンクグレープフルーツを使ったパロマは、美味しいのはもちろんグラスも素敵!


日本食材を活かしたオリジナルのお料理は、見た目も美しくて、メキシコ料理の概念が変わる体験に繋がるのでは…とワクワクしました。

有名シェフや、バーテンダーの方々(鹿山くんの名前も発見!)監修の料理やカクテルもあり、レストランに隣接するスタンディングバーで、テキーラやメスカルを楽しむ方も多いそう。


テキーラ市場や、メキシコ料理が今後どうしたら盛り上がるのか…いろんな情報交換をさせていただき、勉強になりました。
自分のまわりには、メキシコ好き、メキシコ料理好きがいっぱいいるので、当たり前のように感じでいたことや、みんな知ってるだろうな…と勝手に思い込んでいた事にもハッとして、まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるのを痛感。

チチャロン(豚の皮)の食感が面白いカルニータスのタコス🌮も、素材のシンプルな味が美味しかった。

気になったビリアタコス。


メキシコ料理の美味しくて繊細な味わいの魅力をもっと普及できるように頑張りますニコニコ
貴重な経験をさせてくれた、ディアジオジャパンの方々にも感謝。
いつもありがとうございます!