パラグアイの伝統レース刺繍「ニャンドゥティ」のピアスを購入 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

先日開催したパラグアイ🇵🇾ラムのカクテルパーティーに出展いただいたエレナさんのブースで、パラグアイの伝統レース刺繍「ニャンドゥティ」のピアスを購入しました。

イベント中は早速使っています!

大きめデザインが好き。

ちなみに、私のピアスは2000円ととてもお得な値段でした。酔っ払ってよくピアスの片方を無くすタイプには、気軽な価格設定がありがたい😭


母から娘へ…代々受け継がれてきたため、各家庭ごとの特徴があり、同じモチーフでも人によって色使いや作り方も違うそうで、全く同じものがないというのも魅力。
手作業のため、完成まで1ヶ月以上かかる作品もあり、また数万円するようなレアなものまで持参していただきました(手に取ると細かい作業や繊細なデザインに驚きます!!)


普段、メキシコのものばかり身につけていましたが、ラテン・カリビアンスピリッツフェスタをはじめてから、中南米の文化やお酒に触れる機会もできて、勉強することが増えました。
これからも大事に使いたいと思います😆

エレナさんの作品は、今後のイベントでも紹介していきたいと思います。
パラグアイ🇵🇾の世界、楽しい。