テキーラとメキシコ料理とともに新プロジェクト決起会 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2010年からスタートした長いテキーラ人生。遂に次のステップにすすむタイミングが来ました。全てが巡り合わせ。
これからメキシコ🇲🇽テキーラ業界を一緒に盛り上げてくれる友人と、新規プロジェクトの決起会を、目黒のメキシカンレストランで。

前向きでワクワクする話をしながらのテキーラはより美味しい!メキシコ料理もパワーの源。


お酒業界は、やはり男性社会的なところがあるなぁとしみじみ感じていますし、しがらみとか、肩書き重視みたいな古い習慣も(あくまでも個人的な意見です)。

業界にいながら自由に色々やっていると思うので、特にやりにくさとか、不満があるわけではありませんが、周りを気にしすぎたりせず、もっと好きなことができるようになれば最高だし、女性の活躍する場所も作りたい。

そんな目標も話しながら、新しい企画に向けて力を入れていきたいと思います。
正式発表できる日を楽しみに😊
3年先くらいまでの計画もできたので、ちょっとでも業界の流れが変わる事を願って…

ちなみに、ご一緒した加納亜美子ちゃんの著書を大切に保管していますが、最強周りで本を出す人が増えてきたのを感じます(出会う前から著者だった人も精力的に新刊を出したり)。
1つのジャンルを極めて頑張っててきた人で、好きを形にして努力する姿は本当に刺激になります。
最近友達とよく話すのは、40代になると若さとか美しさとか、年齢的に失うものもでてきますが、知識や経験、人脈などは格段に増えて、仕事がスムーズにいきやすくなると言うのは本当に大きなメリット。
周りには、素晴らしい経験やキャリアの方が増えて、尊敬できる仲間と、なにかあれば的確なアドバイスをくれる人に囲まれて、生きやすくなるなります。

若くて可愛い!ももちろん魅力だけど、人生経験豊富な大人も素敵です😊
もちろん、辛く苦しいこともいっぱいあるから、その分優しく柔軟になっていく事も大事だけど。

という事で、素敵な女性たちと、ワクワクすることをやっていきたいと、改めて強く決心した夜でした!
頑張ります😊