母親とのお別れ。 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

ブログ更新が出来ずにいましたが、昨日母を見送ってきました。

事情があり、数年前から両親ともホームに入居していたため、コロナ禍でずっと面会出来ず…。
くも膜下出血で突然入院した母とは、ずっと意識がなく昏睡状態でしたが、数日間は特別に会いに行く事を許可していただきました。
その後、親戚や母の家族との面会がひと通り終わったら、最期は面会規制がかかり看取ることは出来ませんでした。

母が亡くなった日に、心労からか父親も入院してしまいました。しかも父の入院先の病院は、コロナによる面会規制で会いに行く事は出来ません。
オンライン面会も実施していますが、予約枠や人数規制があり沢山は活用できず。
父は母の葬儀にも参加できず、最期に顔を見てお別れすることが叶いませんでした。

仕事や普段の生活で、コロナを意識したり規制されることは少なくなっていましたが、今回まだまだコロナは終わらないという事を痛感しました。
納得出来ないことや、思うところは沢山ありますが、どうにもならない壁がありますね。本当に残念です。
きっと同じような想いをされている方が多いのだろうな…と想像するだけで、胸が苦しくなります。
どうか、コロナ規制が早くなくなるますように。

誰もが経験することだと思いますが、親を亡くすのは本当につらい経験です。
どうか、親孝行できるうちに幸せな思い出を沢山つくってください。会話ができるうちに、色んな話をしてください。

色々と準備しなければいけない事や、ご案内予定の企画なども沢山あり、仕事が滞ってしまって申し訳ありませんが、もう少しだけ時間をいただけたら嬉しいです。
気持ちの整理ができて、が落ち着いたらまた元気に仕事復帰します!

懐かしい場所や、新しく出来た場所を巡りながら想い出に浸ったりしながら、のんびり過ごしています。


働く娘たちをずっと応援してくれていた母の想いを無駄にしないように、頑張って生きていきたいと思います。

年末のご挨拶も出来ないままになりますが、1年間お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
身体を大切に…また笑顔で会える日を楽しみに。

来年もよろしくお願いします。