お塩をテーマにしたメキシコ料理とテキーラ・メスカルを楽しむ企画打ち合わせ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

今日は、10月20日(水)にソルトコーディネーター青山志穂さんの新刊発売を記念して開催する、セミナー企画の打ち合わせで渋谷のRUBIAへ。

いつもの、ランチを食べながら打ち合わせしてきました。この温かいサルサヴェルデが最高。

今回は、真面目なセミナーというよりは、着席スタイルで、塩をテーマにしたメキシカンコースとテキーラやメスカルのカクテル(緊急事態宣言が解除されて酒類提供が可能になることを前提に😊)を楽しんでいただきなが、新刊についてのお話や塩の基礎知識、そしてもちろんテキーラやメスカルについて…
学び、味わっていただくような機会に出来たらと考えています。

沢山の塩のサンプルを、シェフのMasatoさんと、バーテンダー河野さんのお2人にもテイスティングしていただき、メニューの相談をしてきました。


個人的にも、本当に楽しみな企画です。
告知準備をしていますので、情報が揃い次第ご案内開始したいと思います。
新刊はAmazonで予約販売中です⬇️
もちろん私も予約済みですニコニコ

ちなみに…RUBIAの入口には、東京カクテル7デイズの案内も。
いよいよリアルにお酒を楽しめる企画が、色々再開しそうですね。

こちらも楽しみですね😊