POPEYEのメキシコ特集で紹介されていた、プロレスラーの中邑真輔さん曰く、メキシコシティの「世界一旨いハンバーガー屋」に行ってきました。
次々とお客さんが並んで大人気の屋台で、シンプルだけどお肉の味もしっかり!ちょっと甘くて柔らかいパンに、ハラペーニョのスパイシーさもちょうど良くて、本当に美味しかった。
今回、この雑誌をガイドブックとしてメキシコシティを回りましたが、ハズレなし

POPEYEの取材班のリサーチ能力が素晴らしすぎます。
ルチャ・リブレの会場「アレナ・メヒコ」からも近いので、ルチャ・リブレの前後に立ち寄るのもおすすめです。
続いて、クラフトビールの醸造所&バーCru Cur Brewに行ってきました。こちらも雑誌POPEYEのメキシコ🇲🇽特集で見て、グサノソルトで醸造したビールをチェック。
週末の夜しかバー営業はしていませんが、日本から雑誌を見て来たと言ったらとても親切に案内していただき、特別にビールもテイスティング。
1850年まで、修道院として使われていた建物らしく、壁画もとてもカッコイイ!!
ちなみに、入口は全く分からずぐるぐる迷っていたら、近くのお店の方が連れて行ってくれました。
その後は、同じROMAのエリアで突然日本語で呼び止められて、日本人オーナーのレストランROMITAで、まさかの現地で人気のラーメンとマルガリータ。
最近メキシコではラーメン屋🍜が続々とオープンしているらしく、偶然の出会いから色々現地情報を教えていただきました。
豚骨の濃厚なスープとコシのある麺が、メキシコ料理を毎日食べてきた私たちには、とっても懐かしくて美味しかったです。
ちなみに、ラーメンの器は最近テキーライベントでもZONA ROSAさんが出店販売している日本人デザイナーの作品。なんてご縁

店内はとってもオシャレな雰囲気で、カフェバー、レストランスペースとかなり広くて素敵!また行きたい。
メキシコでラーメン
おすすめです。

締めは、speak easyのバーHANKY PANKYでカクテルタイム。
住所非公開、予約必須のお店でタコス🌮ショップの奥にある隠し扉から店内へ。
オープンしてすぐ満席になるくらいの人気店!
テキーラカクテルをオーダーして、メキシコシティの夜を満喫してきました。