世界遺産認定!クエルボのアガベ畑と蒸留所でテキーラチャンネルの撮影 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

メキシコ撮影2日目は、クエルボのアガベ畑でアガベの栽培方法や収穫体験をしていただいたり、蒸留所ツアーやクエルボのテキーラマイスターのソニアさんによるテイスティングセミナーの様子を2つの番組で一緒に収録しました。


クエルボの畑では、収穫までの細かい情報も教えていただき、改めて勉強になりました。

世界遺産にも認定されている壮大なアガベ畑を見て、実際にテキーラがどんなふうに作られるかを学んでいただく事で、テキーラの素晴らしさや、テキーラがメキシコの文化であり、携わる人の人生や家族の歴史でもある事を伝えられたら…と、番組から伝えたい事を改めて実感。
初めてドローンを使って畑も撮影したので、青い空とアガベ畑の圧巻な景色を見ていただけると嬉しいです😃



「テキーラは神様からの贈り物。」
出演するお2人のお笑顔から、テキーラの美味しさやメキシコ🇲🇽の陽気な雰囲気が伝わればいいなぁと思います。


蒸留所では、テイスティングも初体験ニコニコしていただきましたが、普段テキーラを飲まないからこその発見や驚きなどを聞くことが出来て、日本でも同じようにテキーラをあまり飲んだことがない方に、テキーラの楽しみ方が広がるきっかけになれば嬉しいなぁと思いました。

テキーラの世界は奥深い!!