メキシコ大使館で雑誌「リンネル」読者を招待した文化イベントが開催されました | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

昨日は宝島社の雑誌「リンネル」でのメキシコ特集を記念して、メキシコ大使館で読者の方を招待した文化イベントが開催されましたアップ

主催のCHIDO PROJECTの志田さんからお話をいただき、テキーラセミナーとテイスティングのお手伝いをさせていただきました。



メキシコ大使館のエマヌエル文化担当参事官よりご挨拶があり、元々メキシコ観光局にいた志田さんからメキシコ観光案内を。アエロメヒコ航空の岸田さんから航空機や空港についてのご案内があり、私からはテキーラの故郷グアダラハラの街や観光、テキーラについての簡単な規則や製法についてお話させていただきました。


お客様の中には、テキーラを始めて飲んだという方も多く、とても熱心にお話を聞いて試飲をして下さり、テキーラテイスティングブースは大人気。
ブランコ、レポサド、アネホの飲み比べや、樽の違い、熟成期間の違いによる味わいなどをじっくりお楽しみいただきました。


テキーライベントとは違い、メキシコに興味のある方が集まる機会だったので、お客様の反応や感想もとても興味深く、色々と勉強になりました。

メキシコに行くと、いつも生産者の方から言われる「テキーラを知りたいなら、メキシコの文化や歴史を知ること。」という言葉の通り、メキシコ🇲🇽についてもっと学び、テキーラを広めていきたいと思います。
貴重な機会に携わらせていただき、ありがとうございました。