麻布十番のビオセボンでアガベネクター購入! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2008年にフランス・パリで創業された、ヨーロッパで100店舗以上を展開するビオ・スーパーマーケット「ビオセボン」。
麻布十番に昨年オープンして以来、まだ行けていなかったので、お散歩がてら夕飯の買い出しに。
{C3FD48E0-8024-4C0E-AD90-ED6406E1DD09}

これまでの国内自然食品店のオーガニック率より高く、イートインスペースには、野菜中心のお惣菜とオーガニックワインにオーガニックコーヒーなどもそろっています。

野菜は減農薬も認めないほど徹底しているそうで、もちろん値段は少し高めですが安全で信頼できるものが購入できるのは嬉しい。
{16FF289B-EA7E-46DE-BF17-A153845EF42B}
もちろん、アガベネクターもラインナップされ、白砂糖の代わりにアガベパウダーも販売されています。
パッケージもシンプルで可愛い!
{821C17DF-BF52-46E0-9A58-DDF71CD6C1D2}

{445B69A5-D3AC-4038-A20F-94A80B8FFD66}
お酒を嗜む生活なので、ストイックにならない程度に、身体に気をつけた食生活、心がけたいですね。
野菜をメインに調味料を揃えてみましたが、隣接する同じくフランスの冷凍食品専門店ピカールも面白い品揃えだったので、また活用したいなぁと思います。

海外のスーパーを見ているようですごく楽しめましたドキドキ