ワールドクラス2017体験セミナー | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

本日は、「THE WORLD CLASS EXPERIENCE (ワールドクラス2017体験セミナー)」に参加させていただきましたニコニコ
{683FD5AE-4834-4F8C-9568-E727B2140797}

「体験セミナー」の名前の通り、テイスティングからはじまり、テーブルの上で参加者の方にカクテルを仕上げてもらい、実際に味わうことも出来て、ブランドの歴史や特徴、香・味わい、フードペアリング、カクテル提案など・・本当に幅広い知識を教えていただき、あっという間の2時間でした。
{B2EED741-20F9-42D3-8AF9-7115754CF3FD}

{D1A1BC06-6E6B-4B35-92CE-60ABE318E492}

{82B9B2E2-66E0-4FA4-9038-EC27AF435D06}

世界のカクテルトレンドや日本と海外のサービスの違いなど・・世界中のバー情報を知る機会はなかなかないので、とっても勉強になります。
{95E27EBB-4A2F-44A1-ADCE-A7D4B11014F8}

{02AE34BE-E500-4E6D-BB9B-7EEC54AE45BB}

カクテルを作るためには、まず「ブランドを知ること」が大切だとお話がありましたが、
「テキーラフェスタ東京」でもテキーラやカクテルを飲んで楽しんでいただくだけでなく、ブランドについて学んでいただく機会も作りたいと思い、今回は初の9つのブランドセミナーが実施されます。
{A5E54BE4-F2B9-4135-AE9B-9065B31FB33D}

{09B00B9E-4435-4B88-B65D-2615230658D7}

もちろん「ドン・フリオ」セミナーも!!
講師は、ブランドアンバサダーの中牟田さん。
ワールドクラスも、今年は世界大会の会場はメキシコです!!
メキシコのどんな場所で、どんな演出で実施されるのか・・今から楽しみです。

テキーラフェスタのセミナーは、どなたでも参加できますので、「ドン・フリオセミナー」お楽しみに音譜

詳細スケジュールはテキーラフェスタ東京のHPでチェックできます。
{818FBBEA-EF36-4E7A-A07B-2055D435AA16}

*SECOND FLOORのタイムテーブルをご確認ください。