KOVAL with WHISKEY LADY in TOKYO | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

KOVAL with WHISKEY LADY in TOKYOにテキーラ仲間と参加してきました
{442983E8-FD30-4FBF-B332-4D34525CFA6B}

{74DB8B16-1FAB-41E4-8287-0EB693716D6D}

全て、オーガニックで造られているシカゴのクラフト蒸留所KOVAL創業者のロバート&ソナット・バーネッカー夫妻から、
ブランドの歴史や製法を直接お聞きしました。
{194DCB40-520A-4FF6-8A27-18DF4CE5EEEE}

{A0173B2A-1221-4056-B878-0E1AE053A3A8}

KOVAL WHISKEYやジン、
日本未発売のオーガニックリキュールの試飲に、野菜を中心としたオーガニックフードを合わせて。
お酒を飲みながらも、身体に良いものを摂取して楽しめるのは良いですね
{EECC2559-CA07-459A-8FCA-78E07A4891DF}

{7B8748B1-DC79-41FD-9A00-C6DF0615801E}

{F657B4BE-9897-46BA-962A-29D811B12CDC}
アメリカのオーガニック市場は、年々飛躍的に伸びているそうですが、
健康思考の強い日本も、これから益々オーガニックブードやお酒に注目していきそうな予感がします。
安心して、おすすめできる商品について知れた事は、本当に素晴らしい経験

普段ウィスキーは飲まないのですが、
原材料からボトルまで、すべての工程にこだわり、自分たちの子供みたいに深い愛情を込めて作る姿勢に、感動しました。
{80978A3C-C045-4D3B-BD8C-79D5864BC492}

しかも、日本人女性が働いているのにもびっくり

テキーラとはまた違う世界でしたが、オーガニックへのこだわりや、ブランドへの愛情を感じて、また新しいお酒の知識も増え、本当に勉強になりました。

女子会の雰囲気も新鮮(笑)
ウィスキー女子って、たくさんいるんですね

ご案内いただいた、スコッチモルト販売さん、ありがとうございました
{97C419F1-83D1-4038-A694-C59C0710B142}

お土産に、ローズのボタニカル香る、
ドライジンをいただき幸せ気分。

最近、クラフトジンやジントニックがブームの兆しで、いろいろなブランドが出ているので、もっともっと勉強しないといけないですね