本日は、テキーラフェスタ東京のフライヤーのお届けも兼ねて、メキシコ観光局を初訪問してきました。
担当の志田さんが集めたカラフルなメキシコ雑貨がいっぱいで、メキシコのお店みたいに可愛いオフィス。
テキーラフェスタ東京では、観光局にもご協力いただき、メキシコの多彩な魅力を伝えられるコーナーを用意します。
そして、東京では初お披露目となる、志田さんプロデュースのメキシコ×こけし=「メキシこけし」もご紹介。
宮城県のこけし工人の方々に挽いていただいた木地を、メキシコの先住民族が普段手掛けている手工芸品技術を生かして、ひとつひとつ絵付けした作品で、日本とメキシコを繋ぎ、こけし工人と先住民の双方の支援にもつながれば…という願いも込められています。
テキーラフェスタを通じて、テキーラだけではなく、メキシコ全体のプロモーションができれば

みんなでテキーラフェスタ東京、盛り上げるぞ
