Cu-Cal in 軽井沢「居酒屋んナイト!」 ~後編~ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

今回のイベント会場、星のやグループのエリア「ハルニレテラス」に到着車


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
清流の音を聴きながら、丸山珈琲でコーヒーを飲んでから、

イベントの準備を開始。

テキーラソムリエの仲間から、「西尾中華そば」西尾さんや、

西麻布「葡呑」赤坂「湊」中湊茂さんなど、有名店のシェフが勢ぞろいアップ
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
スペシャルゲストとして、日本テキーラ協会の会長も紹介していただきました。


Cu-Cal in 軽井沢「居酒屋んナイト!」のスタートです。
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
今回のテキーラは、リードオフジャパン様にご協賛いただいたオレンダインオリータス

ブランコとレポサドの2種類です。

三回蒸留所したすっきりとしたブランコは、35度という飲みやすさ。

レポサドは、アメリカンオーク樽に6ヶ月熟成させた同じく35度のテキーラです。

六本木のAGAVEでは、マルガリータのベースに使用されていますが、

今回のイベントでも、ストレート・ロックのほかに、

マルガリータやパローマを提供させていただきました。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
ワインのコーナーには、オーガニックワインのイベントでもご一緒させていただいる、

勝山さんのセレクトしたワインが多数並べられていました。
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
西尾さんの、マサ餃子、ラーメンも大人気。

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

サルサソースののったメキシカンラーメンは、

もちろん、テキーラに合わせて。
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
次々と運ばれてくるお料理は、とても豪華で、

この日にしか食べれないものも、500円~1000円という、気軽な金額で楽しめます。

スズキのパイ包み焼きや、鹿のグリルまで登場目
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
参加者は、17時からイベントの終了まで、

飲んで食べて・・・盛り上がりました。

テキーラソムリエのドン三浦さんも友人の皆さんと参加。
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
シェフの皆さんも、飲んで・歌って・踊ってニコニコ会場を盛り上げます。

ニッポンを食で元気に!というコンセプトにふさわしく、

主催者の皆さんも、元気に楽しくイベントに参加されて、

美味しい料理とお酒を、楽しむという、

元気をチャージできるような、陽気で笑いのたえない素敵なイベントでした音譜

ぜひ来年も、参加させていただきたいと思います。

Cu-Cal in 軽井沢は、31日まで開催しておりますので、

ぜひ、遊びに行ってみてください。


宝石紫ニッポンを食で元気に!

Cu-Cal(クーカル)http://www.cu-cal.net/index.html


居酒屋んナイト!http://www.cu-cal.net/2011/karuizawa2011.html