箱根温泉でテキーラ♪ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

今日は、本当に寒かったですねあせる

私は、久しぶりにゆっくりお休みをとって箱根に行ってきました。

今回泊まったのは、OPENしてちょうど1年のエクシブ箱根離宮です音譜

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

由緒ある温泉地の宮ノ下にあるモダンテイストなリゾートホテルで、

開放的なエントランスからは箱根連山や、早川が眺められ、

ゆったりとした時間が流れる素敵なホテルでした音譜


今回、夕食は4室しかない完全個室のイタリアンレストランTanaへ。

フルコースのディナーをいただきましたナイフとフォーク

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

私の地元、静岡の野菜をふんだんに使ったお料理はとても美味しくて、

写真を撮るもの忘れてしまい、後でカメラを見たら半分くらいしか写っていませんでした叫び


お料理に合わせて、素敵なソムリエールさんにお任せして、

すべてお料理にあわせてグラスワインワインをセレクトしていただきましたが、

絶妙なマリアージュに大満足です。


まずは、前菜2品にヴィエ・ディ・ロマンスのピエーレ ソーヴィニヨン

寒鰤のグリル・安納芋とヘーゼルナッツのソースと、

オマールエビのパイ包み焼きに合わせて、

ドメーヌ・ダルナのピュリニー・モンラッシェ05を。


私の中では一番のヒット。

フォアグラにあわせたロッカ・ベルナルダのピコリット

陰干しぶどうから造ったレチョートでデザートワインのような甘さがあり、

フォアグラの燻製と金柑のピンチョスにぴったり合格


メインの仔鳩のグリルにあわせて、マストロベラルディーノのタウラージ 99

イタリアンで仔鳩はめずらしく、もも肉のコンフィは最高に美味しかったです。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
可愛らしいデザートをいただい後は、BARにうつってテキーラを。

カクテルの種類も豊富でしたが、

今回は、マルガリータをいただきました。

ベースのテキーラはオーレ

すっきりとした辛口の味は、食後のカクテルにぴったり。

ピアノの生演奏を聴きながら、リラックスタイムアップ
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日曜日は天気もよく観光日和で、お昼から予定がいっぱい。

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

強羅に着いてすぐに、1時間待ちで、

田むら 銀かつ亭の「豆腐かつ煮定食」をいただきました。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、大涌谷へ。

強風の中、玉子茶屋まで山を登り、

子供の頃から大好きだった黒たまごをいただきました。


二日目も、色々と予定を立てていましたが、

朝起きてびっくり目雪景色が広がっていました。

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

せっかくなので、雪を楽しみながら観光です。

バスで芦ノ湖まで移動して、箱根の関所を見学バス

その後、海賊船で桃源台へ。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

ロープウェイからみる風景も一面雪。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

温泉に入ってのんびり過ごして、

素敵な休日になりましたニコニコ


東京に戻ってきたタイミングで、

会長から嬉しい報告もあり!!

近々、皆さんにもご報告できればと思います。