目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。


テーマ:
昨日は、ファッション✖︎テキーラの企画として、SAUZA presents バーニーズ ニューヨーク六本木店 TEQUILA LOUNGEが開催されました。

バーニーズニューヨーク六本木店と男性ファッション誌男子専科の主催のイベントに、サントリーさんにご協力いただきサウザブランドのテキーラやサウザクーラー、カクテルをJUAST運営で提供させていただきました。


トークショに初めてゲストとして出演させていただき、先日訪問したばかりのサウザ蒸留所の写真をご紹介しながら、サウザブランドやテキーラについて語らせていただきました。

いつも裏方で、バタバタしてるので、あまり人前でテキーラについて語らないので新鮮。貴重な経験になりました爆笑

ドレスアップして来てくださる方も多く、はじめてテキーラを飲んだ方も。嬉しい事にバーコーナーは大人気ドキドキ
フィンガーフードもあり、テキーラに合うお料理をいただきながら、交流会。


メキシコ🇲🇽テキーラ仲間とも一緒に飲めて、楽しい夜でした。
いつもイベントに参加して、サポートしてくださる皆さんに感謝。


みんなとメキシコやテキーラについて語る時間が本当に幸せドキドキ

テキーラがもっとお洒落に、気軽に楽しめるようになるといいですね音譜
これからも、ファッション✖︎テキーラの文化を広めていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

テーマ:
アランダスにあるお気に入りのメキシカンレストランJaimesで、TEQUILA OCHOのサンドバルさんとメキシコで一番美味しいと話題のお店の名物料理「Carnitas(カルニータス)」をいただいてきました。

カルニータスは、豚の大きな塊肉を大きなお鍋を使ってラードでじっくり煮たメキシコ料理で、味付けはお店ごとのオリジナルレシピのため、ニンニクやハーブ、オレンジジュースが隠し味になっているところもあるそうです。
ジューシーで柔らかいお肉と、様々な部位の食感がたまりません。
贅沢に、オチョのパローマを合わせて。

食べ方は、トルティーヤに包んでタコスにして食べるのが一般的ですが、サンドバルさんオススメの食べ方で、ケサディーヤにお肉を挟み、チチャロン(豚の皮を揚げたスナック)を一緒に入れて、サルサをたっぷりかけていただくのが絶品ニコニコ
カルニータスももちろん美味しいですが、ここのお店のチチャロンも一番好き。


アランダスにある蒸留所の方々との食事は、いつもこのレストランなので、ちょうどツアーでご一緒したペルノリカールのアメリカの担当者とも再会。
メキシコでは、いつもテキーラジャーナルを持っていくようにしてますが、2019年版はどこの蒸留所でも話題になり、皆さん喜んでるくれるので嬉しい😊

今回は、2020年版の製作準備も兼ねてクリエイティブディレクターの方もご一緒していたので、来年に向けて色々アイデアも浮かび、実り多い旅になりました。

ちなみに、サンドバルさんは6月にまた来日予定があるので、日本での再会が楽しみです。

テーマ:
メキシコ🇲🇽ツアー最終日に、メキシコシティに移動して同じタイミングでメキシコに滞在中のテキーラ仲間と待ち合わせをして、長年の夢だったメキシカンファインダイニング「Pujol(プジョル)」へ行ってきました。


2018年の「世界のベストレストラン50」のランキングで13位を獲得した有名店で、メキシコで最も影響力のあるシェフとして知られるエンリケ オルベラが手掛ける人気レストランです音譜
昨年日本のマンダリンホテルでポップアップレストランがオープンし、連日大盛況だったそうです。

スタイリッシュな空間と、洗練されたサービスと、美しい芸術作品のようなお料理の数々。旅の締めくくりに相応しい、素晴らしい経験でした。
ランチは2コースのみ。
野菜をふんだんに使ったコースと、シーフードをメインとしたコース。



ドリンクメニューは、メスカルのラインナップが豊富でした。

Netflixの料理番組で紹介されるプジョルを見てから、ずっと食べてみたかったトウモロコシのチリマヨネーズソースと、メインとなる1800日以上つくり足している伝統のモレソース。




素晴らしい食の経験と、贅沢な時間。
忘れられない思い出になりました。
またいつか必ず訪れたいお店です。


テーマ:
コフラディア蒸留所では、7月に東京と名古屋で開催する「テキーラの日」のイベントのために来日する予定のCAVAS AGAVEのオーナーマニュエルさんと海外向けの輸出を担当するRayさんに企画いただき、テイスティングディナーに招待いただきました。



約5年の歳月をかけて、アガベの栽培エリアや栽培年数、テキーラの製造の過程を細かくいくつもサンプルを作って、納得ができるまで一切妥協せずに完成させたテキーラ。ボトルもヨーロッパでデザインされたもので、アガベ感がとても濃厚で華やかな香りと、長い余韻が残る味わい深いこだわりのブランドです。

マニュエルさんをはじめ、CAVAS AGAVEのチームの皆さんはとても情熱的で、テキーラ愛が深くて本当に素敵でした。私はブランコが好きですが、フレンチオークの華やかな香りのアネホが参加者の皆さんには人気でした。

お料理は、アステカスープとアラチェラ。
サボテンステーキも美味しくて、テキーラに合うニコニコ

ディナーの最後には、Rayさんのサプライズバースデー祝いで、ケーキと一緒にマリアッチが登場クラッカー



踊って歌って、夜遅くまで盛り上がりました。Rayさんおめでとう🎉🎊祥子さんのサプライズ企画も大成功!今回グアナファトからツアーに参加してくれた2人には、本当にお世話になりました。

最後はキャンプファイヤーで、マリアッチとテキーラタイム!!
アガベ畑に囲まれて、満月の月を眺めながらのテキーラは、贅沢でとにかく幸せで、こんな経験はメキシコでしかできないので、もっと沢山の人に伝えたいな。

素晴らしいおもてなしをしていただき、CAVAS AGAVEの皆さんの温かい気持ちに触れ、感動的な夜でした。
日本での再会が楽しみですドキドキ

テーマ:
2012年からコフラディア蒸留所に通いプロモーションを続けていた事が認められ、なんとアップ日本人初のアガベオーナーとして、自分の名前をつけたアガベを1株プレゼントしていただきました。
収穫時期がきたら、自分のアガベでつくったテキーラを5本送っていただけるそうで、契約書もいただきました合格

こんな機会はないので、お世話になっているテキーラ仲間と開封したいので、2年後の収穫を予定しているホテルのフロントの目の前で元気に育っているアガベセレクトしました!!
私の後ろが、いただいたアガベ音譜
AGAVE YUMIが、テキーラになる日が本当に楽しみですドキドキ
素敵なプレゼントをしてくれたコフラディア蒸留所の皆さんといつもサポートしてくれる大好きな友人のAnaに感謝です。
このプレートに、名前が入ります。

メキシコで頑張って続けてきた事を認めてもらえだ事が一番嬉しかったです。

もしコフラディア蒸留所のホテルに泊まる機会があれば、フロント入口にあるAGAVE YUMIをよろしくお願いしますドキドキ

Ameba人気のブログ