自分のよだれで目覚めた午前6時
左の口角から流れたよだれで髪の毛がしっとりと潤ってました笑


シャンプーして
あぁ朝からめんどくさ


気になって調べてみるとスマホ気づき
な!な!なんと!!
原因は口呼吸なんだそうですもやもやショック

そうか... 私口呼吸してたんだ... チーン

中には鼻の病気が隠れているケースもあるそうだけど、あたしゃ間違いなく口呼吸だねもやもや


最近はスマホやタブレットを見ることで段々と顔が下向きになり、口が開きやすくなる他、鼻呼吸をするための気道が確保しづらくなり口呼吸が常態化してしまうこともあるそうです不安 コワイワ

大人だけでなく子どもたちも気をつけなければいけないですね



ほんで

顔が下向きにで思い出したんだけど

久しぶりに鏡で5年前の自分と5年後の自分を映してみることに化粧品

お手元に鏡を準備してご存知の方もご存知でない方もぜひご一緒に



鏡を頭の真上にしてその鏡を見上げる

下矢印

そこに映ってる顔は5年前の自分 



化粧品



鏡を真下に置いて覗き込む

下矢印

そこに映ってる顔は5年後の自分




 ギャー



フンッ ( -_-)ノ ⌒  化粧品



時間よ止まれ

重力消えろ




口呼吸の改善方法

 

①睡眠時にサージカルテープを口に貼る⚠口の中央に縦に貼り、全部覆わないようにご注意ください

②物を噛む時は左右均等に噛む

③ガムなどを噛んで咀嚼筋を鍛える


今夜貼って寝てみようと思います
マスキングテープしかないけど
まぁいっか?
ガムは簡単にできるからいいね
ないから明日購入~
やってみま~すグッ気づき
みなさんはよだれ垂れますか?








買い物帰りにマックのアイスコーヒーでひとやすみ🥤

求人のトレーマットが新しくなってました~うん 可愛いハート




前髪下ろしてるほうがいいなハート




目が癒された~笑付けまつげ






5月のまとめです🐽



4月末にバカみたいに食べました下矢印



結局67キロ台には戻せず...

5月7日まではヨガのおかげで調子も良く67キロ台も見えていたのですが、8日からは68.5キロが基準になってしまいましたもやもや宇宙人くんホゲ



目の調子が悪くなると引きこもりがちになり、ブログ書かなくなると体重計にも乗らなくなるというばばぁです

👵どうもクソばばぁです

今朝は昨日と同じく68.4キロでした



6月のブログで宣言🐽

 

・基準を68.0キロに戻す

・スクワットとヨガの継続

・少しでもいいから外に出る

・排水口ピカピカ維持



宣言したらやれ!

がんばれ私

🧠

 



スマホを見る時間を減らしているのでみなさんのブログゆっくり読みにいってますすみませんお願い 

目は少しずついい感じです付けまつげ

いいねやフォローいつもありがとうございますめちゃ嬉しいですバレエランラン 飛び出すハート

それではまたね~あろは~愛飛び出すハート

穏やかな一日となりますように🍀✨




ありがとう

化粧品