ヤッホーてぷですパー気づき

体重が減ってくれないんです... チーン

何か普段と違うことをせねばと思い前回のダイエットブログを読み返してみたスマホキラキラ




浮腫も気になるし 3年前にチャレンジした週末塩抜きダイエットに再チャレンジすることに🔥🔥🔥

気が変わらないうちに即実行グッイイネ♡




週末ではないけれど、週2日までなら平日でもオッケーOK 3日までならオッケーと書いてあるサイトもあります

平日に外食が多い人は週末がおすすめのようです

あとトイレの回数めちゃ増えるので土日をおすすめしてるのかも?ですね




慶應義塾大学病院血液浄化・透析センターの林松彦教授によると、体には体内の塩分(ナトリウム)濃度を一定に保つ働きがある。塩分をとりすぎると濃度を下げようとして体内に水分をため込み、むくむ。塩分のとりすぎでむくんでいる人は多い。過剰な塩分を抑えることで、体にため込んだ水分が排出されてむくみがとれるとのこと💦




 

野菜研究家の庄司いずみさんが提唱する週末塩抜きダイエットのルール


ルール1
塩分が入った調味料を使わない
 

◆NGなもの 
塩・醤油・味噌・ソース・ケチャップ・マヨネーズ・ドレッシングなど🧂

◆OKなもの
酢・コショウ・レモン・オリーブオイル・ごま油など 🍋


ルール2
カリウムの多い野菜で塩分を排出
可食部100g当たりのカリウム量


ルール3
週末1日からでもOK
 

塩分とりすぎの人は、1日やってみるだけでも効果を実感できる
「塩抜きをした後は普段の食事の塩分に敏感になり、その後の減塩にもつながるはず」と庄司さん
⚠たくさんの水分が排泄されますので水分補給忘れずに




ということで
山形屋の焼いも屋さんへ イモイモ~
焼き上がり時間には毎回行列ができる
人気の焼いも屋さんです焼き芋ハート
今日も並んでたのでお店の横だけ撮影



量り売りでふたつで214円でした
新芋なんだそうです 新って付いてるから 期待度が高まっちゃいます 飛び出すハート


う~ん
美味しそうですぅ 焼き芋ハート


新なお味
お芋をそして秋を
う~ん塩抜きしてよかった~照れハート



明日もしようかどうしよう
浮腫残ってたらしよう
朝起きて決めよっと



塩抜きダイエット浮腫解消におすすめですグッキラキラ 塩抜きすると身体の余分な水分がドバーって排泄されて全身スッキリ~を感じることができます
塩抜きダイエットに挑戦してみませんか?


過去の挑戦の記事はこちら下矢印


塩抜き1日目下矢印


塩抜き2日目下矢印


塩抜きてぷーまとめ下矢印


塩抜きダイエット詳細~日経woman




サムネイル

てぷのダイエット記録

10月24日晴れ

65.6kg⬆why?

筋トレ・ウォーキング・半身浴もがんばってるんだけどなぁ...あきらめずがんばります🔥🔥

塩抜きダイエットに期待♡


今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 


いつもありがとうハート

それではまた明日ね~あろは~ハート

めちゃお腹すいてるけど食べないよ~

お読みいただきありがとうございます


化粧品