オオデマリの里 in 船路(船宿寺周辺) | テプテプワイフのブログ

テプテプワイフのブログ

奈良県御所市に住むテプテプワイフです。
日常の事・御所の事 面白い事を綴っております♪




“オオデマリの里”と呼ばれる“船路”

船宿寺周辺・参道辺りは、この時期「お~~♪見事!(*´ω`*)」

あちこち見とれるほどオオデマリが咲いております。

民家の庭や玄関口も沢山花が咲き…

周辺を散歩するだけでも、なかなか楽しいもんです(*´∀`)♪

さぁ♪5月のゴールデンウィーク♪
ここも沢山の人が訪れる場所となるんでしょうね~♪

●オオデマリ(大手毬)の花言葉
『優雅なたしなみ』『私は誓います』『華やかな恋』

オオデマリ(大手毬)の花言葉とは?

『優雅なたしなみ』『私は誓います』『華やかな恋』

オオデマリは、小さな真っ白い花をコロコロと球状(手鞠みたい)にまとまって咲かせます。色づく前は緑色をしておりますが、段々と白い色へと変化していきます。














ピンクのオオデマリ~♪