花の寺『船宿寺』の癒し~♪ | テプテプワイフのブログ

テプテプワイフのブログ

奈良県御所市に住むテプテプワイフです。
日常の事・御所の事 面白い事を綴っております♪




去年は、一番よい時期に訪れる事が出来なかった『船宿寺』

今日は、お天気は良くなかったものの…参道から寺門を見上げた瞬間から満開の色鮮やかなツツジに心踊るものがありました。

門をくぐって目に飛び込む色の誘惑♪
木々や花々を揺らす風の香り♪
何の鳥だろうと耳を澄まさずにいられない程の鳥の囀ずり♪

「う~ん♪花の寺は“究極の癒しの場”」

個人的には「やった~♪えぇ時期に来れたな~」と思える景色ばかりでした!

ぜひ多くの方々にも“究極の癒し”を堪能してもらいたいものです!

心や身の病・悩みを救ってくれる薬師如来をまつる『船宿寺』薬師如来をまつったから この地が“医王山(いおうざん)”と呼ばれるようになった…だけでは、ないのかも知れませんね。

『医王山 船宿寺』
住所 :御所市五百家484
TEL :0745-66-0036
拝観料:300円

こちら“関西花の寺二十五ヵ所”HPも参考に!

http://hana25.com/?page_id=243