今更ですが、いつものシネマイクスピアリで「ザ・ウォーカー」を観てきました。
意外と人が入っていたのがビックリ。貸し切り状態と思っていたので。
ところで、イクスピアリは10周年を迎えています。
1Fにあるフードコートもパワーアップして帰ってきてます!
話しを映画に戻して...
内容はというと至って普通。
ただただ普通です。
今更ですが、いつものシネマイクスピアリで「ザ・ウォーカー」を観てきました。
意外と人が入っていたのがビックリ。貸し切り状態と思っていたので。
ところで、イクスピアリは10周年を迎えています。
1Fにあるフードコートもパワーアップして帰ってきてます!
話しを映画に戻して...
内容はというと至って普通。
ただただ普通です。
名古屋城でシャチホコみて、熱田神宮で戦勝祈願し、きしめん食って、
いよいよ名古屋に来た最大の目的、劇団四季のオペラ座の怪人鑑賞へ。
新名古屋ミュージカル劇場には16時50分ごろ到着しました。
予定通り17時に開場し、私は開場と同時に入場。
いや、凄かったです。
劇団四季の「オペラ座の怪人はすごいらしい」のCMに偽りなしでした。
正直、あまり期待はしていませんでした。
サラ・ブライトマンのような声はでないと思っていたからです。
でも、7/17のクリスティーヌ(高木美果さん)は良かったです。
そして何よりもファントム(佐野正幸さん)の声がすばらしかった。
知っている曲ばかりなので、2時間半があっと言う間でした。
実はブロードウェイでもオペラ座の怪人を観た事があります。
会場の雰囲気はさすがに本場には敵わない感じでしたが、劇がはじまって
しまえば、曲が理解できる日本の方が断然良かったです。
ところで、今回初めて2階席の最前列に座ったのですが、手前の壁が意外
と気になりました。ちょくちょく視界に入ってきます。
個人差があると思いますが、私は2階席なら2列目の方が良いと思います。
感動のまま名古屋駅に移動し、22時には東京駅到着。
チケット代も含めて3.5万ほど使った日帰り旅行でしたが、悔いなしでした。
名古屋城の次は熱田神宮。
ところで名古屋には土日限定の「ドニチエコきっぷ」なる便利な切符があります。
600円ですが、かなりお得感がありました。
熱田神宮参拝後、旅の目的の一つである「あつた蓬莱軒」へ。
しかし、12時ちょっと前に店の前に着いたのですが、な、なんとすでに長蛇の列が...
名古屋出身の後輩にリサーチしてきたのに、昼を食べるのに2時間以上待つのは
バカらしいので、急きょお昼はきしめんに変更しました。
しかし、しっかりとひつまぶしは弁当をGETしています。
食後は栄の周辺を一通り見学して、いよいよ旅の最終章、新名古屋ミュージカル劇場へ
到着です。