この顔が見たいので…和歌山県 | 鉄砲玉の義眼体験記 & ときどきワンコ

 

全国旅行支援が始まりましたね~。


 

「3連休は保護犬カフェへ行きました」

 


こんな制度は

ケチで民度の低い旅行客が増えたり

ショーもないホテルとかは支援分を便乗値上げするだけなので

普段から旅行してる者には迷惑でしかないわ~キョロキョロ


 


と言えばイヒ

年に1~2度ワンコ達マルチーズいぬたんを連れて

慎ましやかな旅行に行く事を目標としています。


普段から旅慣れている人国の金なんかあてにせずどんな状況でも自己責任で行きます。

 

だから支援なんか必要なく旅行に行きますてへぺろ



ただ遠距離旅行については、

ミミマルチーズもなんだけど

ハナいぬたん高齢(13歳)になって来てこの先遠出をする事は困難になってきます。

そうなる前にせめて

近畿2府4県

遠足を含めて制覇したい所です。

 

今まで繁殖犬生活で辛く何も知らなかったハナいぬたんには出来る限り色んな物を見せてみたいのです。

そしてその先には必ず私達夫婦男の子女の子

百戦錬磨ミミマルチーズが居て怖くないのだと思って欲しいのよねニコ

 

兵庫・大阪阪神間住みで地元だからいいとして、

あとは

昨年奈良トナカイにも遠足に行って

奈良 みんなでソフトクリームの奪い合い」

 

京都は以前に平安神宮前神社の広場まで連れて行けた事があるし

残すは馴染みのない滋賀和歌山なのよね~。

 

一応、滋賀はいつかビワドックわんわんとか比叡山延暦寺に行きたいので目標が有りますニコニコ

クラブハリエショートケーキラコリーナがワンコと行けたら即座に行くんだけどね~。

飲食と衛生面を見て無理みたいなので滋賀は後回しですキョロキョロ

 

消去法行く目的が何にも無い和歌山

行ける時に早めに行っておくべし~って感じですニコ 

って事で

今回は来週10月後半に和歌山🍊(紀北)へ行く事にしました。(9月頭に予約済み)

 

 

昨年は念願のお伊勢参り神社🐩🐩でしたが

 

「ワンコが行ける天照大御神に一番近い場所へ行きました」

 

2日目に土砂降り雨でホテルの朝食ビュッフェを満喫照れしたらすぐ帰ったので

もう一度行きたい所でしたが・・

 

遠く三重県まで行った感想は

 

「ワンコ達は楽しい旅行ではなかったマルチーズ

 

そう感じました。

 

「料理は豪華で美味い」
 
「ご当地ビールも美味かった」

 

ハナいぬたんは自由時間が少なくつまらなさそう」

 

やっぱり着いた先ではワンコ達が楽しい何かしらたまさんが無ければワンコ同伴旅行ではないなと思っています。

 

やっぱりこの顔が見たいので…

 

 
なので今回はワンコが喜んでくれそうわんわんなペンションにしました。
2ワンマルチーズいぬたんとも楽しく過ごせると良いな~ニコニコ

とりあえず旅行で有給休暇取ったので、
今日は土曜日出勤頑張るぞ~にやり