咄嗟の行動は説明出来なかった | 鉄砲玉の義眼体験記 & ときどきワンコ
金曜日深夜3時過ぎ
震度3の地震がありました。
 
もちろん夜中なので爆睡中zzzだったんだけど地鳴り余震で目が覚めた。
普段は寝てると少々の地震では起きない人間なのですが珍しく起きたのよね~はてなマーク
で、
ミミマルチーズもいち早く反応して地鳴りに吠えわんわんだして奥さまも起きてたあんぐり
 
まぁその時に私が取った行動がね~・・
 
 
 
次の日の夜にみんなで夜の散歩へ星空🐩💨🐩女の子男の子

 

奥さまが言う

「あの時なんで私の手を握ったはてなマーク

 

「ん~・・多分余震が来たのが分かって」

「自分が先に気が付いたと思って~」

「寝起きの奥さまに大丈夫だと言う意思表示をしようと・・」

 

質問された時は自分でも説明が付かないのですが

地震の瞬間奥さまの手パーを握っていましたびっくり

 

 

これ書きながら考えてみると

多分、大きな地震が来た場合に奥さまの位置が分からなくなると庇う事が出来ないから

暗い所で目が慣れてないので咄嗟に手を握って奥さまの位置を把握しようとしてたんだと思いました。

 

散歩の時に説明した事と全然違うよな~おーっ!

 

瞬時の行動って直感で動くだろうから

多分、

一番大事な何かを護る行動だったんだと今なら説明出来るんだけど

恥ずかしいから内緒にしときましょてへぺろ

 

ツンツン正妻女の子

デレデレ第2夫人マルチーズ

ツンデレ第3夫人いぬたん

 

護る者が居る生活は幸せな事なんだなと思う今日この頃でした。

多分私一人なら酷い生活してるのでね真顔

 

「全力で散歩🐩💨して爆睡ミミーmunya*