房総半島一周の覚悟が半周で済んだ キス 2024/07/23 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

 
富津快調みたいだけど、日曜ダメな人もいたとかでムラがあるんだな。
 
というか魚のいる場所が限定されていて、浜にいる釣り人全員が釣れるわけではないみたいだ。
 
で、釣れているらしいのは鹿島灘、富津、マヨ様が爆釣釣した新舞子、ピンギスが釣れる屁、あとは袖ケ浦くらいかいな。
 
今日オニいさんは富津に行くとか。
 
外房南房は屁以外パッとしないのでおいらは南房に斥候に行ってきたよ。
 
朝日の出には間に合わなかった。
 
 
浜はルアー数人と投げの人一人。
 
to the beach下から始め、おいらは左へ、もうひと方は右へ移動しながら探るも、おいらには河豚のアタリもなかった。
 
のでとっとと引き上げた。
 
水はちょっと濁っていた。
 
ゴミは無かった。

 
富津へ行こうかクジラをやろうか迷って富津に行こうとナビをセットしたら館山経由で行けというので、せっかくなのでくるまやラーメン前でクーラーを車から下ろさずバケツだけで勝負してみた。

 
2投目で釣れた。

 
魚は近くに居るみたいだ。
 
でも小さい。
 
2匹目も小さいので4投でやめた。

 
なんか臨海学校のテント貼ってあるし、ここ夏は雰囲気的にいまいちだね。
 
どうも新井からクルマやまで全域海水浴場になるみたいだ。

 
 
この後勝山、岩井、新舞子、富津と釣り廻ろうとしたけれど、思いついてここに寄ってみた。
 
右手に釣り人一人。
 
あとでわざわざ挨拶に来てくれた地元のTさんだった。

 
濁りは少しだけ。

 
潮は少しずつ引いて来ていた。

 
1投目でいきなりガガガガンと来て3連\(^o^)/

 ちょとびっくりした。

型はまあまあくるまやラーメンよりは良いよ。

 
毎回同じ距離でアタリが出る。
 
19.5は出ても20まではいかなかった。

 
河豚も沢山いる。

 
しばらくするとアタリが無くなったので、ガリガリゾーンをやった。
 
サビくとハリスが引っかかるので置き竿してちょい、待ってちょんしたら釣れた。
 

ホントはこの後もっとデカイアタリがあったけど、録画を停止してしまった。
 
置き竿で釣れたおさかなだぁ。
 
その後1匹追加したらアタリが全くなくなった。
 
河豚も居なくなったので9時半に終了した。
 
3か所目の浜で10匹で、くるまやと合わせて12匹で、今日は大漁。
 
10時から里見の湯がオープンするので風呂入ってビール飲んで昼寝して帰ろうとしたけれど、食堂は11時からだというのでおとなしく帰って梅干しを干した。
 
今年は、もか。
 
熟し過ぎて穴が空いたりしてろくな梅干しが出来なかった。
 
まあ自分用だからよいよ。