残り餌持って夕涼み近所の浜 キス 2024/07/19 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

梅雨が明けた模様だ。
 
クソ暑いけど、おいらの性格みたいにジメジメしているより良いよ。
 
昼は一人宴会やって、夕方夕涼みがてら近所の浜に残り餌の消費に行ってきたよ。
 
なんか浜がえぐられてすごいことになっていた。

 
15:30頃から始める。
 
時折爆風で砂が飛んでく。
 
いつものがりがりゾーンで始めた。
1投目めで当たったけれど掛からなかった。
 
その後1時間半アタリがなかった😢
 
ゴミあるし。

 
 
一時間半後待望の1匹目。
 
雑巾海岸に比べるとかわゆいよね小さくて。

 
 
これっきりでまた沈黙が続き、
 
ガリガリゾーンをあきらめてテトラ前に移動したら釣れた。

 
アタリがあってもかからないし、
アタリが出始めたら餌がなくなるし、
 
まあ人生ってこんなもんだよな。

 
結局3匹で打ち止め。
富津は偉大だ。
 
 
 
昨日のキスは正しく食べたよ。
 
刺身も
 
寿司も
 
ごま油と醤油とゴーヤをあえて千切り生姜とゴマかけて
 
 
なんか冬に苦労して釣ったドス(もらったのもあるけれど)のほうがうまいなぁ。
 
キスよりイワシのほうがうまかった。
 
寿司も最高だった
 
煮てよし
焼いてよし
刺身でよし
酢締めでよし
イワシは偉大だよ。
 
 
まあ今週は外房釣れなかったけれど、富津で釣れたから気分もだいぶ良くなったよ。
 
明日、明後日はみんな富津海岸のアマモ掃除かい笑々
 
がんばっておくれよ。ブログ楽しみ。
 
 
外房サイズ小さいけど釣っていてなんか気分がいいよ。
 
だれもいないし。
 
来週あたりヒネ群れが入ってくればよいよね。
 
鴨バク?
 
始まる?