また釣り過ぎてしまった キス 2024/06/13 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

3月に車を入れ替えてから内房へ一度も行っていないので早く内房デビューしたかった。

 

あ、車は後ろにチームダイワとSFCB(素敵なフィッシングクラブ暴走?)のステッカーを貼ったドブネズミ色のSUVなので見かけたら声をかけてね。

 

どうせなら一緒に前乗り、前夜祭もデビューしちまえ、ってなわけで鴨川イオンで食料を調達して車やラーメン前へ乗り込んだ。

 

途中odoyaが10時までやっているというのを知ってちょっと失敗。

 

さらに館山のすき家が24時間営業してるのを知ってちょっと失敗。

 

なんでも前夜祭で牛丼食うと幸せな気分になるらしいじゃない。

 

で、前乗りだけではつまらないので、夜釣でなんか釣れないかな、と胴付仕掛けにぶっといアオイソメを付けてぶっこんだ。

 

ゴンズイとかウツボとか、間違ってフッコでも釣れないかな、なんてね。

 

車の中から穂先ライトが見えるように竿をセットしてお待ちかねの前夜祭。

 

野菜ファースト。

 

 

 

投げの方は途中3回ほど餌を買えるけれど、釣れたのは・・

 

だけ😢

 

 

まあ、そんなもんさと歯を磨いて就寝した。

 

 

 

翌朝4:20に房州さんからドスの画像が送られてきて目がさめた。

 

でもとりあえず目の前の浜で始めることにする。

 

今日は手間味噌ながら気合いを入れた。

 

背負子、投魂タオル、ジャパンカップのキャップ。

 

Daiwaのババシャツにグローブ。

 

TシャツまでDaiwaにした。

 

竿は振り出しだけどね。

 

 

 

 

魚はいっぱいいるみたいだ。

 

3連以上は無かったけど、ほぼ素針なしで釣れてくる。

 

でも残念ながら型がイマイイチ。

 

 

12匹釣った時また房州さんから20Cm以上4つ釣れました~笑

 

即効で片付けて房州さんのもとへはせ参じる。

 

といっても2,3分だけどね。

 

到着すると床間さんと地元Tさん、何とオレンジ父さんとにぎやか。

 

さっそく釣り始めるも型は話ほどでもなく小さい。

 

それでも、多少こっちの方が型が良いかな。

 

 

床間さんがチロリをくれた。正式にはチンチロリンというらしい。

 

 

 

 

 

 

とても高いらしい。

 

付けてみると喰いつきは変わらないみたいだった。

 

でも匂いで魚が寄って来るみたいで、付けた方がアタリが良く出た。ホント。

 

ここで3連とかもあって、カウンターが30になったのでやめにした。

 

喰いきれないかもしれない。

 

 

時間が早いのでナンボーへ向かった。

 

波は低く、とっても釣れそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

1発目早々河豚の洗礼で、スナズリだけ上がって来た。

 

2発目、3発目はダボダボ

 

魚はいるみたいだ。

 

でも先に河豚が喰いつく。

 

なんとか河豚のいない筋を見つけて泣きドスをゲットした。

 

とても久々のがががを味わうことができて 幸せだった。

 

 

しかし、河豚はでかい。

 

15Cm以上ある。

 

こんくらいデカければくえるかもしんないね。

 

ホントこれ以上は喰いきれないのでやめにした。

 

粘ればもっと釣れたかもしんない。

 

おみやもゲットした。

 

 

今日はけっこう釣れたね。

 

いつも房州さんの半分釣れれば上出来と思っているので、今日は大成功だった。

 

天丼喰って、明日の寿司用に魚を寝かせて、風呂入って、一杯やってとてもいい気持。


おしまい