2日でツヌケ どんなもんだい キス 2024/05/22 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

ジャリジャリ君が大量に余っているんで今日もチョイ釣りに行ってきたよ。
 
近所の浜行ったら通せんぼされたけど、強引に入ったらロケやってた。
 
釣り始めようとしたら一時間くらい遠慮してくれっていわれたけど、今が潮時なんで嫌だ、と言った。
 
でも本番撮影のちょっとの間は避難してあげたよ。

 

 

 

歌手のプロモみたいだけど、名前忘れた。

 
 
 
 
海はゴミが多かった。
 

 
 
 
結局3投してゴミにめげてあきらめた。
 
なんかゴネて歌手のサインもらえばよかったね笑々
 
 
 
 
次はちょっと遠くの浜

 
 
なんかヨサゲで釣れそうな気がした。

 
 
釣れるよ。
 
近いよ。
 
でもチビ。
 
チビだよな。

 
 
小さいのでバケツに入れて元気な奴だけ逃がす作戦。
 
おめえ死んだふりだろ。

 
 
やっぱ死んだふりだった。

 
 
釈放したよ。
 
 
 
マヨ爺の三角ふんどしゾーンはゴミだらけだった。
 
右の方はなんとか出来たけど、魚が小さい。
 
 
リリース2、キープ5。
 
昨日キープ5だから、二日間でつ抜け\(^o^)/
 
 
 
 
小さいのハリ飲まれちゃったからキープ。

 
 
で、今日は一人宴会。
 
ハイボール初心者なので、マヨまよから各種ハイボールが差し入れされたので味見。
 
 
で、念願のシロギスの寿司。
 
飯炊いて簡単酢ですし飯。
 
 
 
レンゲにシャリ、ヤクミ、ネタをのせて醤油をたらしパック。
 


寿司食いたい時は簡単で良いよレンゲ寿司。
 
 
しかし、結構効くよハイボール、
 
3本飲んだらけっこうヘロヘロ。
 
で、
 
先週は釣り出来なくて気が狂いそうになったけど、今週は昨日今日で少し釣れて念願のキス握り食えてよかった。
 
でも魚小さいよね。
 
南房、東条のヒネバコ早く来るといいよね。