寿司寿司! 天丼天丼! キス 2024/05/21 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

園央道が20:00から工事通常止めなので市原経由で餌買って勝浦へやって来た。
 
霧がすごかった。
 
市原エサセンターのアミコマセが値上げされていて少し悲しかった。
 
夜中に勝浦に着いて大事なソラマの状況を確認したらナメクジ軍団の餌食になっていた。

 
夜中、ヘッドランプ付けてナメクジ退治をした。
 
追加でナメクジ退治の薬もまいた。

 
私事、最近良くないことばかりが起きている。
 
バイオリズムはソコリに近い。
 
今日もトマトをまっすぐにして固定しようとしてちょっと曲げたらポッキン💦

 
とまあ、ツキのない生活を送っている。
 
 
 
今日はトヨさん主催の火曜会が開催されるとか。
 
久々に天さんが来るというので行きたかったけど、遠征するまでは釣りする時間が取れないので近場で我慢した。
 
朝マズメは起きられなかった。
 
なので上げを狙いに行った。

 
風よし波良し潮よしゴミあり💦

 
着くと川を渡って来る釣り人を発見した。
 
シルエットでマサさんだと確信、やっぱマサさんだった。
 
マンション売っぱらって外房に移住したんだってさ。
 
理解ある家族を持ってうらやましい。
 
うちのかかあときたら、、、
 
まあやめておくよ。
 
 

 
この浜は日曜日に猛者モサによってタタキ尽くされたみたいだ。
 
 
 
で、おいらは普通に釣ったってみんなに立ち打ちできないので今日はライン ペ3号、力糸なし、鉛27号無くなっても惜しくない仕掛けでガリガリゾンに臨んだ。
 
すく来たよ。
 
狙い通り。

 
 
これはやっぱ寿司だ。

 

 

そのあとしばらくしてダブル、

 
ピン2匹

師匠の某さん基準は18Cm未満はピン、18センチ超えるとピン兄、20Cm超えてやっとヒネ笑々
 
魚いないよね
 
日曜日にみんな持ってかれちゃったからね。

 
でも時々海藻の中から釣れてくる。

 
 

 
結局2時間ちょっと頑張ってハーフつ抜け。

 
 
でも握りと天丼釣れたから万々歳だよ
 
ツルナは花が咲き始めた。

オカヒジキはそろそろ食べ頃。
 
で、オカヒジキの中に葉がシュンギクに似た食えそうな葉っぱがある。
 
 
レンズ様で調べたら食えるって。
 
外来植物のオニハマダイコン。
 
退治した方がいいんだっていうんでこんど食ってみるよ。
 
 
 
今日はたった5匹だけど、3匹はちゃんと天丼にしたよ。
 
腹が出るので頻繁には食えないけど、うまいよね。
 
 
 
でかいの2匹は明日寿司にする。
 
庭に自生している大葉が食べ頃になったよ。