キス釣り→揖保乃糸→アジ釣り 2024/04/11 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

 
昨年の今頃ははタケノコが沢山出てきて釣りどころではなかった。
 
今年はタケノコが外れ年であまり出てこなくて嬉しい。
 
なので釣りにいける。
 
で、今日は木曜なので房州さんが内房のどこかでやってると思った。
 
なので外房でバコバコして「爆ってますよ、ほれ」
 
と写真を送り付けて外房迄おびき寄せる作戦だったが世の中甘まかあないやね。
 
天気は良かったよ。
 
左の方は波打ち際、あ、キス釣り用語では波口っていうんかい、
 
ゴミがあったけれど、右の河口はクリア。
 
時々強風が吹くけどまあまあのコンディション。
 
川からの水も澄んでいて濁りはない。

 
担々麺から始める。
 
なんか釣れそうなんだけど釣れない。
 
河豚も居なかった。EMA状態。
 
3投げしてノーレス。 
 
少しずつ左へ移動したら亀の前で着底を待たずブルブル。
 
おかしいなと思ったけどやっぱりね。
おい、今日はおまえじゃないよ。
 
2.8くらいで なんかとっても懐かしいアタリで1匹目。

 
でも残念なからピンだった。

 
左側はゴミがすごい。
 
どんどん左へ移動し、マヨネーズ爺さんが得意の三角パンティーゾーンでかわいのが釣れただけ。

 
まあこんなもんだよな。
 
でも今日は2時間の間に3回アタリがあって3匹釣れた。
 
パーフェクトゲーム達成ヽ(^o^)丿

 
晴れていた空は満面の雲で覆われた。

 
ってなんのこっちゃ。
 
オドヤにマルタイラーメン買いに行ったら売っていなくて、揖保乃糸中華麺と言うのがあったので買ってきた。
 
ぜったいうまいに違いない。
 
めちゃまずかった。
 
やっぱラーメンじゃなくてソーメンだった。
 
まあ腹はいっぱいになったよ。
 
で、午後アジ釣りに出かけた
 
堤防が高いので、いままで1匹も魚が入ったことのない長いタモを持ってった。ヘラメがかかるかもしれないからね。
 
いきなり1投目からバンバンかかる。
 
でもムロアジとマルアジ。
 
入れ食い。
 
数秒でウキが沈む。
 
仕掛けも何本もぐじゃぐじゃ。
 
300円もするのに。
 
そのうちいなくなるだろうと新発売のノンアルを飲んだらうまかった。スタイルフリーよりいいかもしんない。
 
17時近くなってやとアジが混ざり始めた。
 
薄暗くなった頃、やっとデカいのが廻ってきた。
 
アジ、コノシロ、マルアジ、ムロアジ、が入り乱れて入れ食い状態になった。
 
マアジもコンスタントに釣れてくる。
 
でも沢山釣っても食いきれないし、せっかくsixpadで減らした腹囲がリバウンドするのでそこそこでやめにした。
 
 
 
そのまま釣り続けるとまたクーラー満タンになるところだった。
 
おいらも大人になったので入れ食いの途中でやめることが出来たんだよ。
 
さあ来週はそのキス、接岸してくるだろうか。
 
部原あたり行ってみたいよね。