久々! シロギスの刺身で乾杯 キス 他2024/01/30 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

しばらくシロギスの刺身を食べていないので館山迄釣りに行ってやっと今日味わうことが出来たよ\(^o^)/

 

天気予報は何を信じりゃいいんだい。

 

7.3mじゃあ絶対行かない。

こんくらいなら。
 
 
でも実際は10時半ころまで微風だった。
 
Yahoo!天気が一番当たった。
 
館山は満月だとアミエビがウキウキして大量に浜にやって来る。
それをキスがこのんで食べるのでまずキス釣れない。
 
というのを昨年学んだ。
 
① 今日は満月じゃないので大丈夫だろうとグランド下へ入った。

 

なんと、満月ではないのにキス達はアミエビフィーバーを楽しんでいたらしい。

当然アタリは無かった。

 

② 3投であきらめて観ちゃん下。

 

1投目でマイクロ。

 

2投目スカで3投目でまあままのアタリあるも乗らず。

 

その後これ。

ハリのまれたのでキープ。

 
ピンのアタリが時々あるけれど、掛からない。
 
でかいアタリはまるで無かった。
 

寒ちゃん下では4つ。

 

キープしたのはハリを飲まれたこれだけ。

 

おもわず観ちゃんを見上げてしまったよ。

 

賽銭のご利益はこれだけかい😠

 

遠くにオレンジMさんらしき人が見えた。

 平日なのに、と思ったけれれどここ館山でオレンジ色のウェアを着る度胸のある釣り人は絶対いないだろうと帰りに挨拶に行ったらやっぱMさんだった。

 

釣れないけど大丈夫なんだってMだから。


挨拶した後ケイスケさんの車を発見、ご挨拶。

 

釣れないってさ。

 

③ その後港で行った。

 

どこに投げても全くアタリはなかった。

 

ただ、餌はちびられて帰ってくる。犯人はチビメゴチだった。

 

④ 先日港内でカマスが釣れてたので、ルアー持ってった。

 

カマシングやるも異常なし。

 

隣のじじい 3週間前はそういうので30 40 釣れてたよ。

 

⑤ その後クルマヤ前

 

ほんとに釣れないのかい、ピン1匹くらいいるだろうと思ってやったら、やはり何のアタリもなかった。

 

だってこれだからね。

 

 

 

 

⑥ 帰りがけに駐車場のない浜。細山海岸ともいう。

 

ここは干物工場の廃液が汚水処理されないまま放流されるのでやりたくなんだけど、刺身食いたいからやってみた。

3.5色以内では何事も起こらなかった。

 

⑦ カマシングはノーアタックだったので最近名を上げて来た堤防へ行ってアジングした。

 

魚見えるけどおいらのアクションでは1匹も掛からなかった。

 

まあ、今日は3種目トータル7回釣りをした。

 

持ち帰りはハリを飲まれたピンキス1匹。

image

 

ちゃんとお造りにして酒を飲んだ。

 

でも、あまりにも寂しいのでメバチのクズみたいのも買ってきた。


 

今日は6時に家を出て⑦回釣りをして帰着したのが17時だった。

 

冬とはいえキスは釣れないね。

去年が特別だったみたいだね。

 

でもこの状況で10だ20だ、時には50だとかいうのはどういうこっちゃ。

 

わかりまへん😢