今日も祝い酒 勝浦アジ2024/01/25 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

今日はとてもさみかったですね。

 

 

朝方は庭先が凍りまくってましたですよ。

 

寒ギスの握りが食べたいところですが、わたくしには釣れっこないので、寒い中家の猫様のマメアジを釣りに近所の港まで行ってきましたですよ。


でもなんと、今日は尺アジが釣れたんですよね。

 

シ・ オ・ ヤ・ キ !! 

 

 

2,3時間前迄泳いでいたデカアジの塩焼きはうまかったですねぇ🤤

 

トホホのマヨネース爺さんはいつもこんなうまい尺アジの塩焼を食っているのか、と思うととってもうらやましいです。

 

わたくしは最近少し酒を控えているので元気がないんですよね。

 

せめて魚が釣れた時くらいバッといきたいですよ。

 

で、アジの時合いは4時半くらいいからが多いので4時に近所の港へ行きましたよ。

 

猫様の為ですよ。

 

 

 

ばかやろ

 

入るととねえじゃん。

 

 

とても混雑していました。

 

仕方がないので4時を待って市場の前に陣取りましたよ。

 

 

まだ釣れねえだろうな、と余裕でゆっくり準備して自民党。

 

 

なんだ、いきなり入れ食いじゃん(わたくしだけ)

 

答えは知る人ぞ知る旧釣侍アキバ様推奨のメガ青コマセ。

 

何投目かでなんとビックリ❣

 

デカいのが来たのでギャラリーが集まってきましたよ。

 

一瞬ですがにわかヒーローみたい。

 

デカアジはギャラリーが測ってくれて30Cmジャストでした。

 

この港でこんなでかいのは初めてざんすよ。

 

その後もバコバコどすえimage

 

 

魚はどんどん釣れ続き、1時間でクーラー半分で3週連続猫様ノルマ達成ですた。

 

 

ほれ

image
 
 
 
でかいのは3つだけで、1匹塩焼きしたので明日でかいあじふりゃあで食べます、
 
たぶんオドヤのと同じくっらいのサイスになるかもですね。
 
でも寒ギスのドスギスの握り寿司食いたいですよ。