35℃の炎天下でヒネハゼ狙い ハゼ 8/17 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

内も外もキス釣れないと思ってたけど、なんか昨日だれか間違った事しちゃったみたいだね。

 

フィッシャリーナだっけかな。

 

しかし元気だよなぁ。

 

内房でかなり歩いて来たのに、またアリーナの先端まで歩いたんだ。

 

それもあのボ*軽で房総半島横断までしたんだぜ。絶対ジエンドだぜ。

 

あ、ちがったレジェンドだ。

 

おいらはハゼに行こうとしていたけど、アリーナ、ちょっと迷った。

 

まあ、迷うとろくなことないので、初志貫徹。

 

早めの昼メシは冷やし中華。

 

このまるちゃん、かなりうまいyo。

 
途中農協でいすみ米の新米を買おうと思ったら、コシヒカリはまだ出来ていないんだってさ。
 
残念
image
 
 
 
さて、ヒネ探しだ。
 
ところがだ、現場についてみると35℃。
 
さらに水上バイクがヴぃヴぃうるさくて。
 
仕方がないので水上バイクが進入禁止の上流に逃げた。
 
35℃なので、しばし車の中でたたずんだ。
 
でもせっかく来たし、餌も買ったしで長そで長ズボンで川へ降りた。虫がすごいから。
 
川面を渡る風は涼しかった、という一言を期待したけれどとんでもなかった。
 
背中、首筋を伝わる汗。
 
伝わるんじゃなくて、流れ落ちるだ。
 
のどが渇く前に飲めって?
 
じょうだんじゃないオールウエィズサースティーだよ。
 
でも自民党が17Cmだった。

 

でかいでそ

 

 

ところが悲劇が始まった。

 

締めようとしたとき17Cm逃がしてしまった。

 

不注意で長竿の穂先を折ってしまうし、

3.6m竿のリリアンが抜けてしまうし、

足場は悪いし、

暑いし、

飲んでも飲んでも喉乾くし、

汗ベトベトなのでしょんべん出ないし、

ポイントは遠いし、

 

まあ、なんとか道糸を穂先に直結してガムテープで貼り付けて釣り続けた。

 

きた。

 

20Cm

 

ほれ

 

でも5mmたんなかった。

 

やん様から首を折って引っ張れば数ミリ伸びると教わったけど、ちょっと無理だった。

 

おまけに川なのにこいつらいっぱいいる。

 

餌が持たないのはこいつのせいだと悟った。

 

暑い中あいかわらずアタリがすくない。

 

でもなんとかツ抜け。

 

半分ネコ様に持って帰る。

 

大原で天ぷら用にエビを買いに行ったら刺身がうまそうだったので衝動買いしてしまった。

 

すし桶がないのでフライパンで酢飯を混ぜて刺身定食!

 

最近オドヤいっていないので刺身もひさしぶり。

 

安い冷酒もまあまあ美味しかった。

 

 

さあ、台風も行ったし、

来週は間違いなく鴨爆だね。

 

楽しみ楽しみ。