暑い中ハゼと部原夕涼み ハゼ/キス 8/4 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

暑い。

 

家の中が32度を超えた。

 

 

家が広すぎるので寝る時以外はエアコンは点けていない。

 

南北のドアを開放しておくと風が入るので31度までは涼しい。

水分補給はビールと水割。

 

ジャリメが余っているので朝ハゼ釣りにいった。

 

いつもの夷隅川。

 

すぐ背中を汗が流れて来た。

こういう時はファン付きベストがいい?

 

最初は夷隅本流

 

数投目で天ぷらが釣れた。

 

これは朝から調子が良いわい。

 

 

しかし、その後がいけない。

 

まったくアタリがない。

 

しましまとダボがいるが肝心のマハゼがいない。

 

一時間やってあきらめて一宮川へ行った。

 

一宮川にも魚がいなかった。

 

釣りは諦めてあちこちポイントを見て回った。

 

有名ラグーンの「ぼっかれ橋」。

 

浅場にデキハゼが見えない。

釣り人もいない。

 

これからなのかな?

 

まあもう少し涼しくなってからだね、ハゼは。

 

帰る途中1500円もする超豪華冷やし中華を食べた。

 

 

 

 

帰る途中部原を見るとかなり濁っている。

 

釣りは出来ないかな、と思ったけど、まだ10匹以上ジャリ君が元気にスタンバイしている。

 

だめでもいいや、と夕涼みに部原に行った。

 

部原にいくとジモバアにいじくられる。

 

まあバイク置かせてもらうので適当に適当に。

 

 

濁りがすごかった。

 

テトラの周りはすごい濁り。

 

濁りのないところでやってみた。

 

5投げノーレス。

 

すぐあきらめた。

 

帰りまたいじられた。

 

朝早くか夕方来ないと釣れないよ。

朝マズメ、夕マズメっていうじゃん。

 

うるせえばはあ、あ、いやおばあさん。

 

 

じゃあ荒れているときは港。

 

なぜかアジ釣りをしている人がいる。

 

ここでも5投でノーレスだった。

 

餌はちびられる。

 

 

 

さて、餌を見るとまだ7,8匹ある。

 

勝浦湾内の小場所へ寄った。

 

なんと、魚がいた。

 

乏しい餌をちびりながら、4アタリ3ゲット。

 
とてもしみったれた釣行だった。
 
今回はハゼ失敗したけれど、海が荒れた時はやっぱ川だ。
次回はハゼの天ぷらを味わえるように頑張る。
 
あと、今年はキス400匹だったので今日で403匹。

 

これから東条で束2回と布引で束2回。

三島、和田浦で反則4回で1000になる。

 

 

かな。