ウルトラマンthe movie ULTIMATE DVD COLLECTION 1〜3 | あなたたちは僕の宝物

あなたたちは僕の宝物

コレクター気質な筆者の「宝物」たちの記録。
昭和49年生まれ。超合金やファミコンとともに人生を歩んできた。
子供に夢を、大人に仕事をもたらす「オモチャ」への敬意を込めて。

なお、記事中の販売時期等は「だいたいあの頃」としておおらかにお読みくださいませ。

発売日:
COLLECTION1 2003年8月13日
COLLECTION2 2003年10月13日
COLLECTION3 2003年12月10日


円谷プロ40周年で発売されたDVDボックスシリーズです。



チラリ。見えてしまいました。

実は私がこのボックスを買ったのは、映像が目的ではありませんでした。

この頃私はガシャポンのHGシリーズにどハマリしており、COLLECTION1からCOLLECTION3まで、これにしか付いていないHGサイズのフィギュアが付いてたのです!!

がっちりグリコのおマケ方式!!!


COLLECTION1 コタロウ



COLLECTION2 ドックン



COLLECTION3 グランドキング



特にグランドキングは出色です。
最近こそ、2015年現在最新のウルトラマンX(エックス)の一つ前のウルトラマンギンガでも、スーパーグランドキングとして登場し、ソフビも発売されるなどスポットが当てられていますが、2003年当時はあくまで映画に登場したボスキャラでしかなく、よもやのHG化と思ったものです。
まあ、よもやという意味ではコタロウもドックンもですが(笑)

ほんと、取り憑かれたようにHG(ウルトラマンと仮面ライダー)関連のアイテムにお金を使っていました・・・

あ、でもCOLLECTION3は中古だったかなあ。
今度開けてみようかな
↑やっぱり開けてない(苦笑)





ウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLLECTION 1/エイベックス・トラックス
¥10,584
Amazon.co.jp
ウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLLECTION 2/エイベックス・トラックス
¥10,584
Amazon.co.jp
ウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLLECTION 3/エイベックス・トラックス
¥10,584
Amazon.co.jp