クローバー 無敵鋼人ダイターン3 チェンジマッハアタッカー | あなたたちは僕の宝物

あなたたちは僕の宝物

コレクター気質な筆者の「宝物」たちの記録。
昭和49年生まれ。超合金やファミコンとともに人生を歩んできた。
子供に夢を、大人に仕事をもたらす「オモチャ」への敬意を込めて。

なお、記事中の販売時期等は「だいたいあの頃」としておおらかにお読みくださいませ。



販売時期:1978年頃


無敵鋼人ダイターン3より。
好きで、結構遊んだ記憶があるおもちゃです。



で、結果。

(笑)事故か!
この状態で30年以上ほったらかしだったのか・・・
宝物が聞いてあきれますね。ごめんよ~!

気を取り直して、箱から取り出します。
パトカー型の「マッハパトロール」


変形アクション。 パトライトを押すと機首がカシャっと飛び出ますが、基本的には手動での変形です。

ボンネットの左右を展開し、両翼を広げ、後部ウィングを起こしてバーニア部分を回転させます。
また、ボンネット上部に取り付けていたミサイル(?)も取り外し、展開後の機体の左右に取り付けて「マッハアタッカー」に変形完了です。


カッコイイです。

マッハアタッカー用の車輪を起こすと、機首が上がってさらにサマになります。




再びマッハパトロール。
ディテールが手抜きでないので、アップでもカッコ良く見えます。



一緒に「ダイターン3ダイカスト変身セット」も発掘しました。
その記事はまた後日。