完全にトチ狂ってる

 

 

 

どうもこんにちは、エリマキトカゲです。

 

全ての現場が完了したこのタイミングで、去年の大晦日同様、今年も振り返ることにしました。

 

今年の現場数、自分の尺度では、頭おかしいと思ってます。

 

 

【1月】

 

10日:灼熱!鬼ヶ島DANJIリリースイベント@東京

12月にあった大阪リリイベにも行ったのに。なのに。

行くと決めた時は年末のご挨拶と新年のご挨拶に行くんだ♪という発想だったけど、

この日が近付くにつれ片方にしておけば良かったと強く思った。

でもアイドルとしてメキメキ成長期の野崎弁当氏に両日甘やかされて、それが今年のモチベーションの大きな土台になったから結果オーライ。

 

22日~24日:むすめん。はタイへ

私はこの頃、感染性胃腸炎で完全に人としての生き様を失い日陰に苔むす感じで臥せっていた。

相当しんどい時に「ぜっちゃんの笑顔が見たい」「野崎さん助けて」と思っていたので、いっそのこと逝ってしまえレベルに頭やられてた。

 

 

 

【2月】

 

21日:横浜で開催のDOMO Dinerへ出かける。

推しがいないところへ推し事遠征しだしたぞコイツ。

完全に頭おかしい。

諭吉さんに出動してもらいがっつりグッズも買い、全部ちゃんと(?)推しに見せた。

推しに何の利益にもなってない。

 

 

 

【3月】

 

かなり大人しくしてました。

4月のリリイベのチケ取りで荒ぶった程度。

 

 

 

【4月】

 

9日:ディファ有明へ。

さぁいよいよ始まりました、むすめん。全国47都道府県ツアーThanks!初日。

威風堂々を見て泣いた。推しがかっこよすぎて泣いた。

12月現在この威風堂々のセクシーすぎる歌割部分の2L写真を譲っていただいて毎日眺めている。

ツアーへの期待が断然高まり、うすボンヤリと言ってた「九州全県制覇」に向け勢いづく。

 

14日:熊本地震(前震)。

推しの素早い気遣いツイートに一晩ガチ泣き。

 

23日:Thanks!リリースイベント@大阪

地震が起きても、行くことを諦められなかった。

自分だけ逃げた、とも言いうる。

だけど、無理して熊本でひび割れた世界を眺めているより、メンバーに会ったら、何か月先までも耐えられるパワーがもらえると思った。

あれだけTwitter活用して情報発信しながら面と向かっている時は敢えて言及しないことも、

心配してたと自ら言ってくれることも、メンバーそれぞれ考えたなりの優しさが、とても嬉しかった。

 

28日:野崎弁当氏のお誕生日

誤字らないことを約束していたスタンドフラワーを会場に送り込む。

来年から会場にお花が贈れないのは逆に私の出しゃばりが1回で終わったので総合的に良かったと思う。

 

 

 

【5月】

 

完全なる在宅。

 

 

 

【6月】

 

18日:佐賀公演

やって参りました九州シリーズ。甚平かわうぃいね。

フォーゲルさんのソロのインパクトったらない。

 

19日:長崎公演

BURNINGのフォーゲルさんに撃ち抜かれた(※茶推しです)

予想だにしなかった推しチェキ当選。

あまりにも推しが優しすぎてこじらせ、「野ざデレ期」という造語を生み出す。

 

 

 

【7月】

 

2日:ぜっちゃんの卒業を知り、翌日まで寝込む。

 

30日:山口公演

新鮮!竜宮城RENBO初披露にまさに一本釣りされ、Honey Beeで2公演ともターゲットにされ、あまりの事態に泣いてしまったため、友人達との間で「野崎さんがエリマキを一本釣り」というフレーズが一時的に流行(?)

 

 

 

【8月】

 

20日:新鮮!竜宮城RENBOリリースイベント@大阪

グループショットでの二番煎じくんのイケメンだから許されるマイペースぶりに、確かにこれは沼だ…と実感。

ツーショットでの野崎弁当氏のチャレンジングな対応に、アイドルって本気になるとやべぇと思い知らされる。

二度目の中野公演を見たらファンやめようかなって考えが、ぜっちゃん卒業発表以降、日に日に膨らんできていたのが、完全に崩れた。

こんなに野崎さん頑張ってるのに、勝手に応援しだしといて野崎さんに関する理由なく応援をやめるのはアイドルが職業である以上、自ら営業かけてつかまえた取引先への不誠実な対応のようなものだと思ったので(社畜の発想)。

 

 

 

【9月】

 

17日:熊本公演

我が地元へようこそーーーーー!

日本中から来てくださったファンの方にも、メンバーと話せる機会に掛けた言葉も、やれるだけのことはやった。たぶん。

ホストタウン住民はもっとこう振る舞え!というアドバイスあったらください(人任せかよ)

 

18日:宮崎公演

王国民の子のそばにいたから気まプリの気を引こうとしていたにも関わらず、すごい優しい野崎さんとフォーゲルさん。

「友」の一緒に歌う部分が大好きになった。泣いてる場合じゃない、笑顔には笑顔を。

 

19日:鹿児島公演

1部のスーパー野崎弁当セットリストすごすぎて今もまだ消化しきれてないぐらい。

台風なんか!知ーらね!

 

 

【10月】

 

29日:福岡公演

福岡の知ってる子全員ライブを見られたことに尽きる。

推しのハロウィン衣装のふっきれ方な。

なぜかかっこ良かったけどな(盲目)

 

30日:大分公演

野崎さんのソロ2回目。\野崎に捧げるラブコール/(ほとんどデスボ)

自分が笑わせる服装してたんけど笑顔で話せて幸せレベル上昇。

 

 

 

【11月】

 

BGM 会えない長い日曜日/藤本美貴

 

 

 

【12月】

 

18日:広島公演

広島ほどの大都市でも穏やかに推しと話せるって、21世紀のアイドル文化は素晴らしいな(遠い目)

(遠い目しすぎて相手の目を見て話した記憶がほぼ無い)

 

 

 

周りにこういう趣味の人ってあまりいなくて、年甲斐もなく何やってるんだろうって、現場と現場のちょうど真ん中ぐらいの時期に沈みながら、

どんな些細なことでも推し関連の供給があればモチベーションを戻せるようになった。

 

沼やーーー(打ち上がる花火に向かって打ち上げ花火)

 

推しの好きなところ挙げてって時に、確実にランクインしないのが「イケメンであること」となりかねないイケメンアレルギーだったのが、「今日も推しがイケメン!」が自撮りを見た時の口癖になったり、

推しが髪切ったら男性の短髪が嫌いなのも克服したり、

自分の好みも、推し中心に回ってる。

 

アイドルのオタクやってる期間が人生の半分を超えてきたけど、こんなに日々の暮らしにアイドル、それも特定の1人が不可欠になるのは初だ。

 

永久歯にしろ社会人経験にしろ、人より一歩遅い部分が多いから、アイドルにハマるのも老けてしまってからになったんだなぁ。

 

 

 

来年は、ぜっちゃんが卒業することで(私にとって)大きな穴があく。

グループに咲いたオレンジ色の魅力、優しい歌声、圧倒的な話術、お笑い核弾頭、

メンバーは減ってもグループ全体の魅力は下がらないように努力するだろうなって思うと、9人から目が離せない。

 

47都道府県全部回るところから比べたら会える機会はグッと減ると思うけど、行けるところに行く、出せるとこは出すクラウドファンディング的発想のつもりなので、「持続可能な開発」ってことで今できる全力は注いどきましょ。…な感じです。