(※このブログは、ライブ中に起こった何の面白みもオチもないドルヲタの勘違いを、さも真相のように大げさに語るブログです)
※タイトルの「チェスト」は旧薩摩の気合い入れの掛け声みたいなものです。
さて、むすめん。全国ツアーThanks!折り返し地点の9月17日熊本公演から、宮崎公演、鹿児島公演と、怒涛の日程をメンバーもファンも無事に乗り越えられまして、まずはありがとうございました。
お疲れさまでした。
撮影会のレポは別記事で全て完了しましたが、今回、ライブ中の出来事もいろいろ書き留めておこうと思ったので筆を取ったところです(雰囲気)
☆「新鮮!竜宮城RENBO」(熊本1部・鹿児島1部)
さあ3日間の戦いの火蓋は切って落とされた。
イントロからしっかり野崎さんを見てたんですけど、野崎さんそれに気付いちゃったんでしょうね。目が合った気はしてるしね。
「痺れ切らして浮上した僕を」で上手袖を向くんだけど、顔を俯かせて、思わず口角が上がって笑ってしまったのを目撃したんですね。
その瞬間、脳内でゴーーーーーーーール!エリマキトカゲ先制!って実況の声が聞こえたよね。
曲に合う表情してたのに崩してしまったのは申し訳ない。
歌詞が一本釣りにいく前に一本釣ってしまって迷惑だったかも知れない。
鹿児島では下手側にいて、隠恋慕爆撃の様子を客観的に見れた。
狙われた人の反応楽しすぎw
☆「Honey Bee」
小指投げキスが定着して、そのタイミングで目の前ポジションだったファンがザワッだかキャアッだか分からないけど、心も体も動揺しているのは見ていて楽しい。
山口公演はこの小指投げキスで狙われて最終的に感涙してしまったから今回私には来なくて良かったw
鹿児島1部で投げキスしようとしたら隣ののっくんに触られてビックリして手が宙ぶらりんになった野崎さん可愛すぎた。
☆ソロ回し「自己中ズル脳」(鹿児島1部)
曲のメロディの哀愁とか、歌詞のヘタレっぷりが好きで、それを表現させてぜっちゃんの右に出る者はいないと豪語してるけど、野崎さんなら右斜め後ろぐらいには進出して来れる。
歌詞にそって野崎さんの恋路を応援したくなるぐらい、ちょっと若返る印象。
前日のにーちゃんver.が90年代王道ロックアレンジ加わってた(あくまで歌のアレンジ)のも超絶好き。
☆虎視眈々(鹿児島1部)
念願の、三角関係の皆さん(紫緑茶)の虎視眈々が急に披露されて大事件!
のっくん・げるたん、野崎さん・げるたん、のっくん・野崎さんのどの絡みも供給されながら3人ともセクシー!
もちろん歌いながらだし!あああ最高!
地球に生まれて良かったー!(織田裕二風)
☆magnet(鹿児島1部)
ヤバいぞー!まだ野崎さんが攻めてくるぞー!
立ち位置も、たまたま、鹿児島の茶推しさんと連番してるすぐ目の前だから、スイーツ幽霊踊ってるしボーカル2も兄上で、見所だらけなのに、野崎さんから目が離せない。
表情が…イイ…っ❤
安らかに永遠の眠りに就こうとしたら、Memory~青春の光まであって。
アンコールの挨拶の様子含めて、野崎さんの気持ちもすごく感じられる神回。
この公演まるっと一本、映像作品として茶推しに売ってくれれば財力の限り買うだろ。
☆チャンカパーナ(宮崎2部)
野崎さんのシゲさんポジやばいだろ!!!
雰囲気似てる、歌い方も似てる、文章が上手い、などなど…
似合いすぎてる。
☆女に幸あれ
ぷんちゃんが亀井絵里ちゃんパートを歌うのが大好きで(ぷんちゃんも私も、えりりんは永遠の神推し)、鹿児島2部でやっと、そこだけ水色サイリにするの間に合った。
☆友
メンバーがぜっちゃんをかわいがるところが本当に好きで、
サイリを一本オレンジにして振ってると、だいたいのっくんが見つけて、うんうんって頷いてくれる。
鹿児島2部で恐らく私すごく疲労ゆえ無表情で、最後に全員で大合唱するところでも口が動かないまま辛うじてサイリは振ってた。
そしたら、野崎さんが笑顔ですごい見てくるから、思わず、歌いだすことができて。
野崎さんは私がやっと乗れたのを確認して、小さく頷いてから、他のオーディエンスに目を向けていつも通り一人一人を見てた。
あぁ…アイドルだなぁ…
大合唱タイムはどのメンバーも一人一人よく見てるから、野崎さんの他にも、ぷんちゃん、げるたん、にーちゃんも同じようにしてくれた。
げるたんが、見ていて知ってる人だと思ったらニーッて笑うのめちゃくちゃ好き。
お気付きでしょうか。
熊本1部のRENBOでエリマキ先制とか言ってたけど、宮崎・鹿児島では野崎さんしかゴール決めてないんですよ。
野崎さんが勝利してる。
そりゃそうだろうよ!だってあっちは!アイドルで!こっちは!一介のちょろいオタクだからな!!!
日頃、野崎さんがどれだけお砂糖対応というか十勝産小豆対応してくれてても私が塩対応と言われるので、餡子に塩まぶすのは美味しいだろう!いいバランスじゃないか!とか別に思ってないですけど本当に好きなのか決定的な言動ってできてないなぁって、自己嫌悪になるんだけど。
この3日間は、何かにつけ、近付いてくるたびに結構な目ヂカラだから、ちょっと笑っちゃうんだけど、全力で応えるようにした。
このあと長距離運転だから温存しなきゃって、宮崎までは思ってたけど、鹿児島はもういいや~燃え尽きよう!な感じで。
腕が痛もうが、ジャンプも気持ちはげるたんで。
「友」の後の元気な曲3連続で本編終了だけど、きつい痛いよりも、やりきった!が強かった。
そのパワーをもらったのは鹿児島1部をやり遂げた野崎さんだし「友」のメンバーの笑顔だった。
うん。
やっぱ野崎弁当だなぁ~![]()
最初にオチがないと宣言していたので、これで終わります。