そう言えば熊本公演の撮影会の時に、撮影スタッフとして登場したK'suke先生と、ばっはさんとも少し話したので、それをメモしておこうと思った所存。
撮影を担当するメンバーレーンが隣どうしで、メンバーとファンの方がお話し中の時はお2人も暇で(時間は計ってるけど)、お2人で話してた。
ばっはさんが、過去に先生に教わったパントマイム的な動きを思い出してやってて。
「全然できない」って先生と談笑してて。
それを列に並びながら眺めていたんだけど、次に撮ってもらえる番になってくると、立ち位置がばっはさんの真後ろになって。
ばっはさんは列に対して垂直に体の向きを変えて、先生と向かい合っていたから、先生との会話に入り込みやすくなってた。
ずっと、ばっはさんが未完成なダンスをしてたけど、不意に先生がバッキバキに踊りだした。
たまたま、Drum Be-9 V1の床がブロックチェック柄で、マス目に沿うような移動も込みで踊った。
ばっはさん「もうそんなのできるわけがない!顔から違うもん!今の何!?ここでちょっと踊るのに顔変わってたんだけど!(笑)」
先生「あははははは」
そして、ばっはさん練習再開。
私も先生に触発されて、やってみたら、先生に「踊ってる(笑)」って気付いてもらえた。
ばっはさん「こんなのできないよねぇ」
私「無理です無理です。私達はダンスっていうより、こっちの方が似合いません?(まさしくパントマイム、壁に手を這わせる動きやドアを開ける動きをしてみる)」
ばっはさん「確かに~!」
先生「それダンスじゃねぇよ(笑)」
スタッフさんとはいつも事務的な話しかしないから、ほんのちょっとだけどコミュニケーションを取れて嬉しかったことの記録。