支払いの封筒ばっかりの春ですな | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

4月に入り新年度が始まりバタバタしてるうちに

ポストには毎週の様に封書が届く💦


中身は固定資産税、大学の学費、次男の国民年金

ぜーんぶ請求書ばっかりだ😰

月払いは面倒なので年払い。


一個一個金額がデカい!

全く可愛く無い値段ガーン


まだまだ自動車税もくるし、

我が家は車の保険もこの時期ネガティブ



大学の学費が面倒。

今時、ネット銀行はやめてくれ!

間違いのない様出来る限り窓口で。


まぁまぁ有名どころの人数もそれなりの感じ。

長男の大学はOKだったのにえーん



って仕事だし銀行窓口空いてる時間って

白目になるわ。

しかも期限は2週間ほどしかない💦

間違いが多いとか、確認が出来ないことがあるとか書いてあったら怖くてやっぱり窓口かと思ってしまう

小心者の私💦





わかってることだし、この時期の支払いの為に

積立もしてるしなんだけど、とはいえ、毎年通帳からドーンと減るのを見るとキッツイわー絶望



春はルンルンでいたいけど、嫌いになりそう。