すっごく久し振りに牛すじみっけ! | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

本日はお肉買おうって行ってきたコストコ


その前に無印週間にも立ち寄る。



旦那がポツンと「牛すじ無いかなぁ」って


「あるわけ無いわ〜」といいつつさっと見に行く


あった!びっくりびっくりびっくり


二度見してからの手に取る。

丁度1パックだけ出たタイミングだったみたいラブ



「あったよ!びっくり‼️」って

旦那もびっくりしてた



取り敢えず、安い肉類一通り買う豚牛鳥




あとはお菓子と日用品とか諸々





帰ってからはひたすら肉を分けて包む作業



すぐ使う分と冷凍分と。

我が家は250gくらいずつ分けるのが使いやすい。

本当は下味つけてからの方が楽だけど、

今日はその気力無かった😅


肉わけながら牛すじ下処理

この後は電気圧力鍋でネギと生姜で煮込んで

取り敢えず保存です。




次男がバイクで転けたって…

もう、色々考えすぎて気力なし。

単独で大した事無かったので良かったけど

本当暫くダメだな💢

一歩間違ったら大変な事!

ずっと言い続けてきた事。

少しは少しでは困るが、わかったかな