娘と初の2人旅〜ディズニーリゾート〜 | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

イベントバナー

 夏休み終わり直前行って来ました

ディズニーリゾート!


ほんと久しぶりのディズニー!

8年振りかな?

40周年なので絶対行きたかった!



家族の日程を合わせるのはもう不可能に近い😓


旦那と合わせてと思ってたけど

お盆は混雑するのと、色々予定あり…

どうしようかと思ったのですが、

そうだ!2人で行けばいいじゃ無いかウインク

って事で計画。


「えー。2人?」と言っていたお嬢も

「2人の方が贅沢できるよグラサン」って言ったら

       即🙆

やっぱりな🤭



で、とりあえずホテルだけ予約。

リゾート内も考えたけど、色々迷った末に

東京駅から舞浜駅から共に3駅

東京ベイ潮見プリンスホテルさんへ。

インスタで見かけて良いなぁと思ってたところ。




新幹線の学割申請を学校で出してもらい、

そこで一旦私のやる気スイッチ📴


ディズニーチケットは10日前に 

新幹線チケットは

なんと2日前に取るという泣き笑い

だって、割引使うなら

窓口行かないといけない&時間に悩んだ。

結局時間決められず、とりあえず自由席。

時間決めてから席取ればいいかと。


当日、一応5時に起きた。

始発で行くつもりで。

そう、行くつもりは当てにならん。

ダラダラしてしまい自宅を出たのは6時半過ぎてた笑


始発の新幹線なんてとうにでとるやん笑


新幹線は結局7時過ぎ。

自由席で座れた!

夏休みと言っても後半平日だしね。


東京について、まずはホテルに寄り道して荷物預けてシーへ向かいました。


到着時間10時半過ぎてへぺろ

2人揃ってまぁいいやん思考の持ち主。

さぁ、どーなるか笑


とにかく腹ごしらえとばかり

食べてばっかり1時間


そっからやっとアトラクション。



まずは人気のトイストーリーでしたが

1時間弱で乗れました。

やっぱり空いてる❤️


いい感じの始まりでした!


40周年のプライオリティパスを使い

インディージョーンズを入ってすぐ予約。

その時点で6時半の分でした💦


お嬢は食べ物に必死。

私は乗りたいものに必死笑


30分くらいで乗れたり、写真撮れたりだったので

プライオリティパスで2つ並んで4つ,

6つも乗れたので満足爆笑


食べ物も体痛いですが、

食べたかったチキンが18時まで。

機嫌悪ーくなってました🤣


後はサッサとお土産買ってホテルへ。

ラストのショーも遠目からちょい見ておしまい笑


イベントバナー