コストコ豚挽肉で色々 | お気楽につれづれ

お気楽につれづれ

中学生、大学生、社会人の3人の子をもつ働く母です。
何とかなるさ~の日常と、好きなこと物について色々と。

昨日コストコから帰ってからまずは
プライムビーフを1枚ずつに別けて冷凍。
そのうち三枚はビフカツにするために
衣を付けてから。

あとは、焼いたり、肉じゃがしたりホントに
使い道は沢山で便利です😃

全部で11枚ありました。
1枚が200~250㌘ほどあありました照れ



お次は豚挽肉にかかります。
まずはみじん切りした玉ねぎ人参を加えて
パン粉や卵でこねて
翌日の夕食ように
ピーマン肉詰め。400 gほど

玉ねぎのすりおろしやしょうが等を加えて
つくねにして冷凍。
やく600g 


お次は甘辛にしてそぼろ
これは日持ちするので冷めたら冷蔵庫へ
お弁当にも使えて便利!
約600g


お次はゴボウ、人参と一緒にきんぴら
300 g くらい?



あと400 g弱残ってる分は、じゃがいもや
小松菜に和風、中華風に味付けてあんかけにしようかなぁと思いつつ、力尽きたのもあり
そのまま冷凍😂

もっとアレンジしろよえー
ってぐらいに同じようなのばっか笑い泣き

餃子とか焼売もとは思ったけど、
追加で買い物行きたくなかった。
だってもう、出たくなかったから笑

他に業スーでも色々買ったし
暫くいけるはず。

コロナで休みも多かったけど、それも終わり。

今日からフル出勤の始まり💦

夕食はチャチャっと出来るもので
手抜きしないと倒れる〰️
ってことでニヤリ

早くもバテてますチーン