実戦証明 | てっぺのひとりごと

てっぺのひとりごと

主に趣味の「日本拳法」のこと書いてます。高校の部活で3年間修行13年ブランクを経て、31歳で再び道場通い。2013.14はまたもやブランクで、15からもっかい鍛えなおし、山あり谷あり36歳中年格闘記録。

珍しく夜にアイポンからのUPです

てっぺです、こんばんは。


さて、本日参戦してきました

ナイスミドル29


{A476142D-F715-4AB4-9D78-9CBE5D0CC552:01}
鐘ケ江師匠にバンテージやってもらいながら
応援に来てくれてるかた達にLINEする様



朝から高まる緊張感…



結局、キックボクシングのスパーは
1度もやらないまま(笑)

本番を迎え


リングイン。

{09B0B8F1-9EA2-4B74-A874-4EE1FCFBC863:01}
道着羽織黒帯掛けスタイル

{91210E2A-8F23-4885-A9B5-AD9DCB965941:01}
選手より緊張してる師匠




迎えた相手は、筋肉バッキバキ

トップロープ軽く飛び越えてリングインしちゃう
身体能力!
↑オレできない(笑)


プロ4戦1勝2分1敗という戦績かつ

現職パーソナルトレーナー
(そらカラダバッキバキやわな)


今日、応援に来てくれてた日本拳法関係者に
後から感想聞いたら

あの身体と雰囲気見たら100パーボコられると思いましたよ(笑)

と言われる始末。


で。結果…



2分2ラウンド

20-18 20-18 20-18

3-0の判定勝ち

序盤、首相撲から膝何発かもらった際


あれ?全然痛くないぞ?


と思ったのでビビるのをやめ
離れた直後


綺麗な日本拳法スタイルの直突き!


まぁまぁキレイに決まって
相手フラつく。


そっからは
わりと余裕もって

戦えました…。



で、
2ラウンド目、狙ってた

面直

左1発!キレイに顎捉えたのに倒れず(T . T)

右1発!!またもや顎捉えたのに倒れず(T . T)


さすがプロ4戦で1回しか負けてないタフネスガイ!


はたまた
僕の蹴りに威力がないのか(笑)


日拳の試合で旗上がらないのは
これのせいかと妙に納得してしまうトコは

さておき。


2ラウンド目は、ほとんど反撃が来なかったので

実はスゲー効いてて

もしかしたらもう1発で倒せたかもしれないけど


あえなく時間切れ。


判定は上記のとおりフルマークでしたが

KO狙ってたので少し残念(T . T)




ただ


日本拳法

の看板背負って(勝手に)試合に出たので

{0F98AEDB-1C82-4AA8-8F8A-3C9FBE790B00:01}



正直、勝ててホッとした(笑)



勝利者インタビューでも

「キックボクシング未経験で
日本拳法しかやった事ないです!

そんな日本拳法するなら
修猷塾!

詳しくはホームページで!」



キック未経験⇨元プロに勝利

=日本拳法つおい





宣伝してきました(笑)

{AEDB5267-6094-4340-81F4-5223FC5F0EC0:01}
なぜか
頭にムエタイ風なやつ巻いて記念撮影




明日からも
鍛え続けようと心に決めた36歳なのでした。