すべらんな~
でお馴染み、すべらない話も今日で20回記念。
さらっと20分ぐらい見て、そっからは見てへん。
ぐらいの番組になってしまったやなぁ・・・・。
ゴールデンにきてからは、特に俺自身涙出るぐらいおもろい展開もなく・・・・
思えば、あれは忘れもせーへん。
高校二年の正月、一月二日。
ちょうど普段深夜番組のお笑いを結構見てて、
(内P、超合金F、松紳、ガキ使、・・・・)
それでテレビ欄に「人志松本のすべらない話」を見つけた。
確か時間は0時45分~
なにこれ・・・・期待しかもてんわ笑
案の定、まっちゃん・ほっしゃん・ジュニア・大輔・佐田(バットボーイズ)・河本
が単純明快、すべらない話をする。
まっちゃんがサイコロを振って、出た人が無条件に。
この時の伝説の河本の3?4回連続の
「姉はレズです」
のくだり。笑
半端ない関西、いや大阪のしつこい系のノリに合う。
この一時間は涙がでるぐらい笑ったな~
翌日、親父との会話。
「お前昨日見た?俺も見たけど、あれジュニアおもろいな~
てゆうか、大輔の・・・・」
年明けて三日目から親父と笑いの深い話。
笑
さすが、大阪人何歳になってもそのへん抑えてる。笑
そして高校にいけば、その話で話題沸騰。
「人志さん」
笑
謎のまっちゃん狂の俺らはそう呼ぶに至ったよ。笑
回想はさておき、
この番組こそが笑いの神髄やわ~
漫才ってやっぱ、それなりの練習含めてある種「劇」やん。
コントはビジュアル重視。
やっぱなんもなしで素人でもできるんが、
あーゆう話芸。
何回同じ話をしてもいい、なんぼ盛ってもいい、どんな話し方をしてもいい。
極端に下ネタ絡めてもok
それでもすべらんな~
と言わせるぐらい笑いをとれるって素敵やな。
間を制し、言葉を制す。
そんな話し方で笑いをとれるように
これからもどんどんウケ狙お。
やっぱおもろいのが一番!!
ていう観点から、
期待をこめて、
21回目はもっとおもろい話を見せてほしいですね。