さて広尾駅を経て病院から帰る

状況は劇的に
上司であり仕事のパートナーがまさかの入院二週間

すべて俺がカバーする。


今日は客に怒られ、8時すぎから病院で上司に怒られ


なんやねんほんまなー笑
7時出社するほど、また俺のあほな責任感故


頑張ってもあがいてもこの程度の自分の実力。


納期通りにモノは上がるようにはなった。



でも内容まで完璧じゃないとお客さんに迷惑がかかるし、信頼されない



俺は余裕のなさから確認が甘い。
着いて終わりじゃない。


そんなことを思いながら、上司が「ごめんな迷惑かけて」と何度も謝る。



まだまだ俺が甘いから? 異動して4ヵ月やから?
二年目で最年少やから?


答えは風の中~



仕事ができる感覚がない
ね~




今日はノー飯で寝よう、

色々アホほど疲れた



明日もすいませんから始めるとは営業マンらしくなってきたかい~




この時間
iPodランダムで
fanfare聴くとなぜか


しんみりくる夜

すべらんな~

でお馴染み、すべらない話も今日で20回記念。

さらっと20分ぐらい見て、そっからは見てへん。


ぐらいの番組になってしまったやなぁ・・・・。


ゴールデンにきてからは、特に俺自身涙出るぐらいおもろい展開もなく・・・・



思えば、あれは忘れもせーへん。

高校二年の正月、一月二日。

ちょうど普段深夜番組のお笑いを結構見てて、

(内P、超合金F、松紳、ガキ使、・・・・)

それでテレビ欄に「人志松本のすべらない話」を見つけた。

確か時間は0時45分~


なにこれ・・・・期待しかもてんわ笑



案の定、まっちゃん・ほっしゃん・ジュニア・大輔・佐田(バットボーイズ)・河本

が単純明快、すべらない話をする。

まっちゃんがサイコロを振って、出た人が無条件に。


この時の伝説の河本の3?4回連続の

「姉はレズです」

のくだり。笑

半端ない関西、いや大阪のしつこい系のノリに合う。


この一時間は涙がでるぐらい笑ったな~


翌日、親父との会話。


「お前昨日見た?俺も見たけど、あれジュニアおもろいな~

てゆうか、大輔の・・・・」


年明けて三日目から親父と笑いの深い話。


さすが、大阪人何歳になってもそのへん抑えてる。笑



そして高校にいけば、その話で話題沸騰。


「人志さん」



謎のまっちゃん狂の俺らはそう呼ぶに至ったよ。笑



回想はさておき、


この番組こそが笑いの神髄やわ~


漫才ってやっぱ、それなりの練習含めてある種「劇」やん。

コントはビジュアル重視。


やっぱなんもなしで素人でもできるんが、

あーゆう話芸。


何回同じ話をしてもいい、なんぼ盛ってもいい、どんな話し方をしてもいい。

極端に下ネタ絡めてもok


それでもすべらんな~

と言わせるぐらい笑いをとれるって素敵やな。


間を制し、言葉を制す。


そんな話し方で笑いをとれるように

これからもどんどんウケ狙お。


やっぱおもろいのが一番!!


ていう観点から、

期待をこめて、


21回目はもっとおもろい話を見せてほしいですね。



暑。


こんな夜は二文字しりとりでもしたいわ!

板。

この単語と間合い、そして表情だけで笑かす板尾は天才やで、仁志松本が認めただけあるわ


康秋元に認められた板野ちゃうでしかし

そら語尾が横山やすしやで

と、1つ会話があれば突っ込みどころはいっぱいあるわけですよ

幼少気から飴ちゃんの聖地大阪で揉まれた感覚は忘れんわ。

関東にきて錆びそうやけど笑

まあヴィンテージ期間やな(^O^)


佐川さん。
みちなりの家まで荷物送るのに中4日とは
先発ピッチャーちゃうで
その前に




寝る前にくそおもんないことゆうたわ、生産性下がる。。



OK、まあええわ、ほな